香代子の部屋

3月が終わりに近づくにつれずっと気になっていたことがありまして、

昨夜は久しぶりに香代子の部屋を開きました。

場所は、ゲストさん行きつけのお店「網元伊豆」。

噂通り、回らない回転寿司屋さん。

お皿だけがぐるぐる回ってるだけで、お寿司は全部オーダーしてすぐに板前さんが握ってくれます。

安くて美味いんですよ〜といつも言ってたのが納得。

飲兵衛さんにはお寿司でなくお刺身だけでもOK。

つまみにもってこいのメニューも豊富で、

今日にでもまた行ってしまいたいぐらい私も初来店にして虜になりました。

横浜西口の隠れた名店です。

お寿司好きな人は是非行ってみてくださいね。

西口のスタバと郵便局の間の脇道入ってすぐですよ。

 

それでは本題に参りましょう。

昨夜のゲスト香代子の部屋のお相手は、このかた。

 

DSCN0215

 

ロッカフラをこよなく愛してくれた

名前も雰囲気もサザエさん一家に登場しそうな浜さんです。

二年前単身赴任で横浜に来た浜さん、

とうとう任務を終え3月末に名古屋へ帰ることになりました。

帰る前に一度一緒にご飯食べましょうと約束していたことがずっと頭にあり、

やっとお会いすることが出来ました。

 

いつもふらりと一人でやってきて、

空いてるカウンター席に座り、寡黙に焼酎を飲む。

本来は一人静かに飲むそうですが、

ロッカフラは彼を一人にするわけなどなく、

ヤスや圭さん、他の常連客の方と楽しそうにおしゃべりして飲んでるハマさんがすごく印象に残っています。

昨日話してくれましたが、

そもそも2階のHUBに行こうとあのビルに入ったそうです。

ただその時、なかなか店員さんが浜さんに気付いてくれなかったようで、

そのままエレベーターに戻り、なんとなく4Fのロッカフラに上がったんですって。

そしたらヤスと圭さん二人が大歓迎でもてなしてくれたんだよって言ってました。

ふふふ。

想像できます。

それ以来足繁く通うようになったと話してくれました。

 

3人の娘さんを溺愛してるハマさんは、

単身赴任とは言っても2年間毎週末かかさず名古屋に帰っていたんです。

凄くないですか?

毎週末ですよ。

そんなハマさんですから、いつも会話は自然と家族の話。

お互い同じ年の子を持つ親として子供の話や愛妻家でもあるので奥様のお話とかね。

まっすぐ伸びた姿勢と一緒で真面目一徹。

あんなに素直に家族大好きです!って言えるのは聞いていて本当に心地いい。

すぐに影響受ける私は、今日はやけに旦那とジェムと話がしたくて仕方がない( ´艸`)

そうそう、

昨日はランニング話も盛り上がったっけ。

結婚太りした時にね、100kgを超えたことがあるんですって。

今からは想像できないけど。

ある時思い立って、週2回走り始めたら、なんと1年間で20kg痩せたそうです。

ランニングの効果や筋トレ話も色々聞いたので、そちらの方でも早速私は影響うけそうです。

 

いたって他愛も無い話ばかりなんですけどね〜、

それこそがバーの醍醐味っていうか、

今更ながら飲みコミュニケーションって好きだなって昨日は思いましたよ。

 

IMG_7447

 

帰り道、

上を見上げたら4Fの工事がだいぶ進んでるように見えました。

NICE TO MEAT YOU

って書いてあったから美味しいお肉が食べられるのかな?

4月1日のオープンを目指してますって言ってたから、もうすぐですね。

お肉大好きだし、どんな風に変化してるのか興味もあるし、

私的にはオープン楽しみです。

 

 

IMG_7451

 

ハマさん、単身赴任お疲れ様でした。

今まで2年間、

ロッカフラを可愛がっていただいて本当にありがとうございました。

次は名古屋の千秋楽パーティーでお会いしましょうねー\(^o^)/

 

 

不定期だけど、これからも香代子の部屋やりますよー。

次のゲストさんは誰かな〜。

 

 

 

Love,

Kayo