ハワイは朝がいい!

そう自信を持って言えるくらい、

いつの頃からか寝坊助の私も朝派になりました。

今朝は7時半に出発。

 

IMG_8020

 

おっはよー。

ロビーでは、Sちゃん、Y子ちゃん、Jちゃんとばったり。

今日は朝からレンタカー借りてカイルアに行くんだって。

同じ年の仲良し大人女子の3人は、本当にアクティブ。

そして酒飲み( ´艸`)

ハワイ旅を朝から夜中まで満喫してくれてるようで私も嬉しい。

 

IMG_8024

 

3人とはホテル前で別れ、私も行ってきまーす!

今朝のコースは、おなじみカイマナヒラコース。

ダイアモンドヘッドをぐるり一周。

昨日の美味しいベトナムご飯をなかったことにするため、

1時間半くらいかけてのスローランにしよっかな。

 

IMG_8028

 

車だとあっという間だけど、

意外にもホテルからカピオラニパークまでも距離あるんだよね〜。

ワイキキの端まで海沿いを走って、

ここからはダイヤモンドヘッドを横目に登り坂。

 

IMG_8044

 

ここが一番きついけど、

上がりきったら気持ちいいから頑張っちゃう。

あっ、

そうだ。

ダイアモンドヘッド見てあのこと思い出したんだった。

ちょっと怖い話あるから、あとでまた書きますね。

 

IMG_8035

 

ほーらほらほら。

ここまでくると緑の間から海が見わたせるの〜。

多分、毎回同じこと書いてるとは思うけど、

登り坂を上がりきったあとに見る海は最高!

肉眼だと、もっと海がキラキラ光って神秘的で綺麗なんですよ。

 

IMG_8054

 

ここからは海も見えないちょっとボーリングな景色になります。

ダイアモンドヘッド入り口付近を目指し、汗ふきつつ黙々と走る。

KCCファーマーズマーケットの辺りまでくると、もう後は楽チン。

なんたって、今度は下り坂〜。

美味しいカフェが立ち並ぶエリアまではもう少し。

 

IMG_8068

 

Shaka Pressed Juice!

あっ、ここだね。

この間テレビで特集してたの見たんだぁ。

 

IMG_8070

 

そう、ここここ。

ハワイ通の人なんてとっくの昔に知ってるんでしょうけどね。

私はお初。

 

IMG_8071

 

あのマシーンが特別なんでしょ?

野菜や果物のビタミンやミネラルを損なわず、栄養&酵素そのままのへルシードリンクらしいですよ。

私は数あるメニューの中で、

Shaka Greensをチョイス。

パイナップル、ケール、ウォータークレス、レモン、セロリ、などなど。

 

IMG_8091

 

朝走って、

朝食は栄養たっぷり美味しいヘルシードリンク

気分がいいに決まってるよね〜。

眠い目をこすって早起きして良かったぁ。

 

今日も元気に1日がスタート!

残り少ないハワイ時間楽しみたいと思いまーす。

それではビーチに行ってきますね。

 

See you later!

 

 

Love,

Kayo