元気です

おはようございます。

気持ちのいいお天気ですね。

ジェムはTシャツで学校に行きましたけど、人のことは言えない。

私もTシャツとビーサン生活すでに始まってます。

今朝はお弁当作って、ジェムを送り出して、

お弁当の残りを食べながらお皿洗いとお洗濯すませて、

今ちょっと休憩中。

 

ご心配をおかけしましたが、昨日から仕事復帰致しました。

11日ぶりにスタジオに行ったら、

山のように郵便物と事務仕事が溜まっておりました。

あちこち連絡しなくちゃいけないこと、決めなければいけないこと、

あれこれやってる間に一日が過ぎました。

それがかえってありがたかったです。

知ちゃんも何も言わずいてくれて、昨日はただ仕事だけして帰ってきました。

 

夜になって、

ここ数日のことを書き始めたんですけど、

やっぱり夜に書くのはダメですね。

なんだか思いを込めすぎちゃって。

なので途中で消して寝ちゃいました。

 

前から母が決めたことだったんです。

家族葬がいいって。

お通夜もなしで、

最後の最後まで父と離れずただ一緒にいたいって。

今思うとそれが本当に良い時間でした。

 

12月から入院していた父は久しぶりに家に帰ってきて、

日曜日の告別式の朝まで、

家族みんなが見守る中

お布団の上で穏やかな顔で眠っていました。

むしろ病院で寝てる時よりもずっと気持ち良さそうな顔でね。

 

家族みんなが見守る中・・・なんて書きましたけど、

実際は父の横で、

ワイワイおしゃべりしながら、

コーヒー飲んだり、お菓子食べたり、お茶飲んだり、ご飯食べたり。

途中父に話しかけながら、途切れないよう順番にお線香あげて、

で、またしゃべるか食べるかのエンドレス。

子供達も3人で楽しそうに遊びまわってるし、

自分が恐れていた日がきたことなど忘れてしまうくらい

家族でのんびり過ごすことが出来ました。

お父さんも賑やかなのが好きだったしね、

こんな時こそ笑い声があってもいいよねって。

 

大好きな父のことは、

書いても書き足りないくらいあるんですけど、

ハワイのこともシェアしたいしね、

これから少しずつ書くので良かったらまた読んでくださいね。

 

とりあえず今日も元気にお仕事頑張ります。

いよいよ23日のイベントも近づいてきたし、

6月の大会の応援ツアーの話もしなくっちゃだし、

泣いてる場合じゃないね〜。

 

さっ、これにてブログも復活!

みなさんも楽しい一日をお過ごしくださいね。

Have a nice day!

 

 

 

Love,

Kayo

 

