Treacle Toffee

Aloha!

連休も終わってみなさん通常のお仕事モードなんじゃないでしょうか。

私もワンコ生活しながら家事に仕事に朝からチャキチャキ動いてます。

今もジェムの夕飯作りながらブログってます。

 

さてさて、すっかりワンコブログになったKYO MO GENKI。

本日は我が家の次男坊の名前を発表させていただきまーす。

保護犬としてKOKUAにいた時にはコロちゃんでしたが、

アレックスとジェムと私で候補を色々検討し命名したのが、

 

Toffee

トフィーヽ(≧∀≦)ノ

 

英国では定番のお菓子の名前です。

キャラメルっていうか、ヌガーっていうか・・・

名前はトフィーの毛の色からとったのですが、

いわゆる一般にトフィーと呼ばれるお菓子はこちら↓

 

 

まさにキャラメル色のねっちょり甘〜いトフィー。

なので、

実家に帰っているアレックスからテキストが送られてきまして、

うちのワンコはトフィーだけれど正式名称がございます。

その名も

 

Treacle Toffee (トリークル トフィー)

Treacle Toffee Hendyヽ(≧∀≦)ノ

 

treacle toffeeは映画ハリーポッターにも出てきますが、

普通のトフィーよりもハードでほろ苦いそう。

そして何と言っても、色がこげ茶〜。

 

 

甘々男子にならない強そうな男の子に育ってくれそうです。

ただ名前長いんで、

トフィーって呼んでくださいね〜。

 

 

 

ピンボケでもかばいい♡

 

ワンコに夢中すぎるぞー!とそろそろお叱り受けそうなので、

今夜こそ、

こどもの日のカマヌオフィシャルブログもアップ頑張ります。

それでは皆さん今日も元気にいきましょうね。

Have a nice day!

 

 

Love,

Kayo

広告