Getting Better

Aloha!

すっかりご無沙汰しておりますが、皆さんお元気ですか?

お待たせしていて本当にすみませんでした。

大会の模様も今週から公式HPに少しずつアップしますね。

さてさて、

本日も私はトフィーとの朝散歩から1日がスタートしました。

すっかり朝型になった私は、ハワイからの時差ぼけも関係なし。

夜は弱くなったけれど、朝は有意義に時間を使っています。

むしろジェムとアレックスは、深夜に行われてる欧州サッカー選手権の見過ぎで時差ぼけ中。

11時過ぎたのにまだ熟睡しております。

家が静か〜で快適です。

でもそろそろ、

にいにを起こさないとね〜、トフィー。

ずっと朝から待ってるんだもんね〜。

 
 

IMG_0483

 
 

目の中に入れても痛くない次男坊トフィーがHendy家にやってきたのが5/1。

トライアルを終えて、正式にうちの子になったのは5/8。

まだ2ヶ月も経ってないのです。

お気づきかと思いますが日に日に大きく成長しております。

手足も伸び、顔も長く、タヌキ顔?からキツネ顔になってきました。

やんちゃで未だに甘噛みのしつけが出来ずてんやわんやの毎日ですが、

その何倍も日々の楽しみが出来ました。

 
 

落ち着いたらお伝えしようと思っていたことがありまして、

今日はその話を書きますね。

 

IMG_0208

 
 

元気いっぱいに見えるトフィーですが、

実はうちの子になった翌日の朝からずーっと病院通いなのです(;_;)

朝4時だったかな?

急にクーンクーンと泣き出して、様子がおかしくて、

絶対にどこか具合が悪いのはわかるのだけれど、

何をしてあげればいいのか新米ママはわからずオロオロ。

救急病院を探したところ近くに早朝でも見てくれる先生を見つけて駆けつけました。

以来ずっとお世話になってる、とも動物病院。

 
 

IMG_0202

 
 

だいぶ良くなったね〜と言われたのがハワイに行く直前。

今もまだ通院中で薬を毎日飲んでます。

ここまで色々ありまして・・・

ます最初は私の不注意から誤飲をさせていしまい、

うちに来てすぐに手術&入院してたんです。

 
 

IMG_9705

 
 

一番可愛い盛りに入院で、退院後もエリザベスしたまま。

手術させてしまった自分の負い目から人にも言えず、

本当に可哀想なことしました。

で、やっとエリザベスを取る日がやってきたと思ったら、

今度はお腹に虫がいたようで、

お尻から長〜い糸のような虫がたくさん出て駆虫することに。

これはトフィーのママからもらったものだそうです。

駆虫のお薬を頂き、また通院が続きました。

やっと治ったと思ったら、

今度はドクターに目が変だね?なんか赤い。アレルギーかな?と言われ、

トフィーの為にと買ったイギリスのドックフードかもしれないと。

ここから1週間アレルギーの薬を服用。

なのに日に日に悪くなる。

 
 

IMG_9735

 
 

寝てる時は涙が出ました。

ブログにはあまり目がはっきり写らないよう載せてきましたが、

実はすっごく悪くて、

目の周りから始まり、鼻先、顎とどんどん毛が抜けてきました。

 
 

IMG_9704

 
 

ただ痒がる様子もなく、

発見が遅くなりましたがアレルギーではなく、

ニキビダニですと診断されました。

これもまたママからもらったものだそうです。

ニキビダニは増殖が早く激しく、発見までにどんどん増えてしまった結果、見るも無残な顔に。

 
 

IMG_9702

 
 

完全にダニをなくすのにはかなり日数がかかるらしく、

1ヶ月以上経った今もまだ薬を服用してます。

保険に入る前に、手術から始まり未だに通院中(;_;)

一時は毎日通ってました。

ただ赤ちゃんの頃から見て頂いてるドクターにはとても良く見てもらってます。

トフィーも先生大好きなんだよね。

 
 

IMG_0450

 
 

数日前には先生からほぼ完治したねと言っていただきました。

あとは目に見えないダニの駆虫の為、もうすこし薬飲むんだよね。

毎回体重も測ってもらうんですが、現在6.7Kg。

2ヶ月経たないのに、倍以上になりました。

大型犬が買えない家なので、毎回ビビりながら先生に診てもらってます。

知ちゃんが子犬の時に100人の人に会わせるといいんだよって聞いたので、

大きくなる前にスタジオにも連れて行きたいなーと思ってます。

 
 

IMG_0494

 
 

お見苦しい写真すみませんでした。

トフィーはこの通り目の周りも毛が生えてきて、

すっかり元気になりました。

またご報告させてもらいますねー!

 

 

 

Love,

Kayo

