酔っ払いの独り言

12:20 帰宅。
 
ロッカフラの時代を思うと大して遅くない気がしますが、

今夜は昨日今日と一仕事終え、

一杯やりたい気持ちになりまして、

お酒の飲めないドライバーT美さんを無理矢理誘い、2人打ち上げしてきました。

 
毎度のことですが、

私ばっかり、しゃべりたおす感じ。

申し訳ないけど、

知ちゃんはいつだって聞き役なのです。

くだらない話70%、真面目な話5%。

残りは記憶にありません(≧∇≦)

 

今夜もビールにカイピリーニャからマッコリと

酔っ払いの私に知ちゃんを付き合わせちゃいました。

 


知ちゃん、

今夜もありがとう。

ちーともお酒飲んでないのにね。

付き合わせちゃった。

 

何があっても笑っていられる。

相方に感謝です。

知ちゃん、だーい好き(≧∇≦)

 
 
Love,

Kayo

 

絶対、

ハイハイって、

スルーされること間違い無し!

てか、写真怒られるな。

うん(・Д・)ノ

ピーカン!

Aloha kakahiaka!

心配していた雨予報も消え、

今朝はご覧の通りピーカンの夏日和!

皆んなの祈りが届いたね(≧∇≦)

 

 

アスファルトが熱くなる前にと思って7時に出たけど、

すでに凄い日差しです。

このまま夜までお天気もつといいな。

 


 
ウクピクブースもハワイ一色で盛り上がってますが、

今年の夏、赤レンガのテーマは日本から一番遠いリゾート地「中南米!」

こっちも気になる。

キューバサンドにカイピリーニャ(≧∇≦)

楽しみ〜。

 

 

相変わらず休憩長いトフィー君。

木陰で涼んで一時間^_^;

 

 

さっ、帰るぞ〜。

皆さん今日も応援宜しくお願いします。

遅くとも5時には来てくださいね〜。

それでは、

See you later @ 赤レンガ!

 
 

Love,

Kayo

便利

散歩途中に、

コーヒーでも買いたいな

パン屋さんに寄りたいな

と思うこと度々あります。

でもトフィーを待たせたことないし、

リードかけても迷惑にならない所が探せず、いつも断念。

がっ、

先日家の近くのスーパー前にリードフック発見!

 

 

ワンコ目線で見てなかったから

今まで気がつかなかったなぁ。

買いたいものは油揚げと牛乳だけだし、

すぐ戻るからね〜と試しに待たせてみました。

 

 

最初は凄い力でついてこようとしたものの、

戻ったらちゃんと座ってました。

ヨシヨシ。

 

 

もう学習したようで、

2度目の今日は超リラックス^ ^

 
リードフック飼い主さんには有難いですね。

 
 
Love,

Kayo

Lucky Color

今日の射手座は黄色って読んだので、

なんとなく気になっちゃった。

元気なビタミンカラーは、足元に。

 

 

ビーサンも大好きだけど、

ヒールって気分上がる〜(≧∇≦)

 
 

Love,

Kayo

いけないね

 

カレーにはまってるとは言え、

深夜2時にこれは駄目でしょ。

 

 

すき家の牛あいがけカレー大盛り。

これ美味しいのよね〜。

 

 

Love,

Kayo

SMILE!

ご無沙汰しております。

ワンコにうつつを抜かしてブログさぼってるな〜とお思いですか?

当たり( ´艸`)

朝起きてトフィーにご飯あげてからお散歩行って、

家事やっつけてからスタジオ行って、

帰ってからは夜散歩行って、

なぁんてしてたら毎日あっという間に時間が過ぎてしまうのです。

書きたい話は溜まってるんですけどね。

それと、

最近はよく母と会っています。

 

IMG_0208

 

すごい空模様ですが、

木曜日は愛甲郡愛川町まで行ってきました。

この日は私がナビに逆らった為にえらい時間がかかってしまいましたが、

久しぶりに母を外に連れ出すことに成功。

 

IMG_0215

 

父のお墓詣りの後、

事前に調べておいたお蕎麦屋さんに寄ってみました。

仙場という地元で人気のお店だそうで、

 

IMG_0266

 

口コミにあった通り美味しかったですよ。

最近ね、やけにカレーにはまってて、

母はカレーうどん、私はカレーそば。

 

しっかし、

往復5時間も車を運転したのには参った。

運転に疲れるというよりも長時間座ってる母が気になって。

なんであんなに遠かったんだろう・・・

次回はもっとスムーズに行けるよう気をつけなくちゃ。

 

こんなこと書いたら母に怒られるかもしれないけれど、

体調良くないんです。

16年にも及ぶ介護には全く疲れを見せなかった母なのに、

ついこの間までバスを何本も乗り継いで、

タクシー使わず坂道も歩いて父の病院に毎日通ってた母なのに、

今は元気がないのです。

今更ながら両親がどれほどお互いを必要とし、愛し合っていたのかと

夫婦愛について考えさせられます。

 

前の母では考えられないのですが、

最近は人恋しいからなるべく会いに来てちょうだいと言うようになりました。

なので一緒に住んでる弟家族はもちろんのこと、

妹家族とうちとね、

皆んなでどうにか母を元気に笑顔にさせようと前より頻繁に時間をとっています。

 

IMG_0304

 

孫たちもね、おばあちゃん大好きだから。

集まっちゃうよね。

そーだそーだ。

どんどん大きくなる息子たちの成長もまだまだ見届けてもらいたいんだから、

多少無理してでも元気になってもらわないと。

 

DSCN0556

 

これはジェムの誕生日だったから2ヶ月前か。

笑ってるね、お母さん。

よっし。

荒療治だけど明後日も無理やり連れ出すぞー。

 

DSCN0557

 

お父さん、力を貸してくれー。

 

 

Love,

Kayo

 

170.5cm

叔父さんが測ってくれた。

 

 

ちょっと上向いてる気もしますが…

やっと大台超えましたー(≧∇≦)

 
 

Love,

Kayo