元気になぁれ

ここのところ家にこもりきりだった母から電話がきたので、

先週の木曜日は久しぶりに母とランチしました。

眼鏡直したいのよね・・・

電話ではそう言って誘ってきましたが、理由なんてどうでもいいのです。

母が自分から出ようとしたことが何より私は嬉しい。

昔から馴染みの高島屋の眼鏡売り場に行き、私もついでに眼鏡直してもらいました。

ランチは同じ階にある野田岩で。

 

aillis20160709083843

 

うなぎ大好き♡

私は欲張って中入れ~。ご飯の下にもう一枚はいっているのです。

母の残りも食べちゃって、お腹はうなぎでパンパン。

なんて贅沢。

元気もりもりです。

母も完食とはいえないまでも栄養満点のうなぎを食べたので、

少しは元気出たかな?

 

aillis20160709083906

 

こういうのは続けた方がいいかなと思い、金曜日もランチ誘ってみました。

そうね、行こっかなというので、この日はお蕎麦。

カレーそばが食べたいと言っていたのに母は山かけ、私はおかめ。

あんかけが良かったんだけどな~。

 

このまま続けて土日も誘いたかったけど用事があったので、

週末はお休みして、昨日の月曜にまたしつこく誘ってみました。

時間があまりなかったのでコーヒーでも飲もうかとベイクウォーターへ。

 

aillis20160712144921

 

急にソフトクリームが食べたいと 言い出すので、母はジェラート。

私はコーヒーだけのつもりが~、

 

aillis20160712090918

 

お得な平日ランチセット発見ヽ(≧∀≦)ノ

アヒポケとアヒサラダとアイランドラテのセットですよ。

無視できるわけない。

ジェラートだけでいいと言ってた母も横からつまみ二人で一緒にシェアしました。

時間に追われて食べたので、

ちょっと悪かったかなと反省したけど、すべて美味しかったので良しとしましょう。

 

本当にねー、

食いしん坊の親子二人で、

毎週のようにランチバイキングに行ってたのが今は嘘のよう。

むしろ私より食べてたのにな。

ホテルのビュッフェが恋しい・・・

実は、母が自分から誘ってくれた木曜日は父の命日でした。

あれから三か月。

色々ありすぎて遠い昔のようです。

父の代わりにはなれないけれど、

兄弟、家族みんなで一日も早く母の笑顔が見たいなと願ってます。

 

次はどこにランチ誘ってみよっかな~。

 

 

Love,

Kayo