里帰り

Aloha!

今日も暑いですね~。

もうそろそろ関東も梅雨明け宣言ですか?

こまめに水分補給しながら今日も一日お仕事頑張りましょうね。

さてさて、連休最後の昨日は朝からプールでのんびり過ごした後、

東京は神宮前まで行ってまいりました。

 

img_0165-1

 

そう!

トフィーの実家Tier Heim KOKUAにやっと行けました~(^O^)

前にもお伝えした通り、あの子ったら病院通いが続いていたので、

落ち着くまでは来られなかったんです。

どーせ行くならシャンプーにって決めていたので、

 

img_0188

 

お爪も耳掃除も含めて全身綺麗に洗ってもらいました。

トフィー気持ち良さそうでよかったけど、

毛がないとほっそいね、あなた(* ´艸`)

 

シャンプー時間は2時間と言われたので、

私とジェムは原宿散歩に出かけました。

車で来るとイマイチ距離や位置がわからなかったんですけど、

KOKUAさんから原宿って歩いてすぐなんですね~。

ジェムが写真撮らせてくれなかったのが残念ですが、

「都会だね~、ビーサンで来ちゃったね~、僕は横浜でいいや」

とかなんとかブツブツ言いながら

親子二人でブラブラする時間も楽しかったです。

 

散歩から戻ったらトフィーもみんなに混じって遊んでました。

トフィーはどーこだ?

 

img_0168

 

茶色君ばっかりですね(* ´艸`)

KOKUAの子はみーんな仲良し!

人間の身勝手から殺処分寸前でレスキューされた子ばっかりの保護犬ちゃん達。

そんな過去を感じさせないのはKOKUAスタッフさんの愛情のおかげなんでしょうね。

みんなのびのびと遊んでましたよ。

 

img_0177

 

まだ赤ちゃんのカブ君をジェムはお気に入り。

可愛い可愛いと何度も言ってました。

ここに来るとね、余裕があれば何匹でも引き取りたくなっちゃうね。

 

img_0178

 

壁に貼ってある卒業犬の中にトフィーを発見!

 

img_0179

 

 

ほんの3か月前に一目ぼれしたトフィー。

今思えば、出会いは偶然ではなく、スタッフさんの努力の賜物だと言えると思います。

レスキューした保護犬の紹介をブログやFBに毎日こまめに情報を発信しているからこその出会い。

私もそうでしたが、知らない人にどんどん訴えかける地道な努力を続けてるからこその結果。

 

img_0186

 

KOKUAさんは皆さんからの寄付、

ドックホテル、トリミングの売り上げで運営が成り立っています。

休みなく頑張ってるスタッフさんも営利目的でなく本当にボランティア。

シャンプー代も運営費になると聞いたので、

私たち家族もトフィーのお里帰りと称して、シャンプーはKOKUAに来たいなと思ってます。

 

img_0189

 

すっかりヘンディ家の一員のトフィー。

夜になると男同士でワイワイ遊んでます。

なんか前になかった光景。

ついついリビングに集まっちゃうよね~。

 

img_0202

 

おかげさまでトフィーはスクスク元気に育ってます。

本日の検診8.2kg!

保護犬だったなんて微塵も感じさせない坊ちゃんですが、

この子の生い立ちだけは忘れません。

微力ながら私もトフィーの実家KOKUAのお手伝いは続けていきたいです。

 

今後ともKYO MO WANKOブログを宜しくお願いしま~す( `・∀・´)ノ

 

 

Love,

Kayo