SMILE!

ご無沙汰しております。

ワンコにうつつを抜かしてブログさぼってるな〜とお思いですか?

当たり( ´艸`)

朝起きてトフィーにご飯あげてからお散歩行って、

家事やっつけてからスタジオ行って、

帰ってからは夜散歩行って、

なぁんてしてたら毎日あっという間に時間が過ぎてしまうのです。

書きたい話は溜まってるんですけどね。

それと、

最近はよく母と会っています。

 

IMG_0208

 

すごい空模様ですが、

木曜日は愛甲郡愛川町まで行ってきました。

この日は私がナビに逆らった為にえらい時間がかかってしまいましたが、

久しぶりに母を外に連れ出すことに成功。

 

IMG_0215

 

父のお墓詣りの後、

事前に調べておいたお蕎麦屋さんに寄ってみました。

仙場という地元で人気のお店だそうで、

 

IMG_0266

 

口コミにあった通り美味しかったですよ。

最近ね、やけにカレーにはまってて、

母はカレーうどん、私はカレーそば。

 

しっかし、

往復5時間も車を運転したのには参った。

運転に疲れるというよりも長時間座ってる母が気になって。

なんであんなに遠かったんだろう・・・

次回はもっとスムーズに行けるよう気をつけなくちゃ。

 

こんなこと書いたら母に怒られるかもしれないけれど、

体調良くないんです。

16年にも及ぶ介護には全く疲れを見せなかった母なのに、

ついこの間までバスを何本も乗り継いで、

タクシー使わず坂道も歩いて父の病院に毎日通ってた母なのに、

今は元気がないのです。

今更ながら両親がどれほどお互いを必要とし、愛し合っていたのかと

夫婦愛について考えさせられます。

 

前の母では考えられないのですが、

最近は人恋しいからなるべく会いに来てちょうだいと言うようになりました。

なので一緒に住んでる弟家族はもちろんのこと、

妹家族とうちとね、

皆んなでどうにか母を元気に笑顔にさせようと前より頻繁に時間をとっています。

 

IMG_0304

 

孫たちもね、おばあちゃん大好きだから。

集まっちゃうよね。

そーだそーだ。

どんどん大きくなる息子たちの成長もまだまだ見届けてもらいたいんだから、

多少無理してでも元気になってもらわないと。

 

DSCN0556

 

これはジェムの誕生日だったから2ヶ月前か。

笑ってるね、お母さん。

よっし。

荒療治だけど明後日も無理やり連れ出すぞー。

 

DSCN0557

 

お父さん、力を貸してくれー。

 

 

Love,

Kayo

 

