Daddy’s New Gadget

 

本日はグレープフルーツ&セロリ

 

 

グレープフルーツは皮剥いて。

セロリはそのまま入れてもOKなんだけどね。

 

 

まずはグレープフルーツ投入。

 

 

低速圧縮ジューサーだから、酵素が損なわれないらしいよ。

 

 

セロリ投入。

 

 

左から出る野菜カスもお料理に使えるんだって。

 

 

美味しい(≧∇≦)

洗濯機がまた遠のいたけど、

これはいいね。

 
 
 

Love.

Kayo

Sunday Family Funday!

ご無沙汰しております。

気づけば4日ぶりの投稿 m(-_-)m

おかげさまで大江戸ハワイフェスティバルも無事終了し、

9月場所スタートまで少しだけ余裕が出来ました。

知美先生も今頃あちらで美味しいものでも食べてることでしょう。

い〜わね〜。

なかなか二人一緒にお休みは取れないけど、

いつか知ちゃんと完全プライベートの旅行にでも行ってみたいものです。

 

イベント終了後の昨日は完全OFFということで、

何もなければ、日曜日は家族の日!

と思ったけど、

アレックスは朝からYC&ACオリンピックに出場。(200m走とかね)

ジェムはお友達と遊ぶと出て行っちゃった。

そりゃそっか。いつもいない私に合わせてらんないよねぇ。

では3時に集合ねと決めて、

二人がいない間に私は家事洗濯やっつけて、夕飯担当も立候補。

リクエストに答えてたっくさん餃子を焼きました。

プロの味とは違うんだけど、おうち餃子ってやっぱり美味しいよねぇ。

もちもちご飯と餃子の組み合わせ。。。

サイコーです(*≧∪≦)

 

実は昨日のメインイベントは、トフィーに会いに行くこと。

3時に集合して大船まで行ってきました。

アレックスは3週間ぶりのご対面。

覚えてるかな〜、

お利口になったのかな〜と会う瞬間を楽しみにしてました。

 

 

うふふ。

ちゃんとパパのこと覚えてましたね。

それにしても全然トレーナーさんの待て!の声を聞いてないし〜。

ジェムには早速噛み噛みしてるし〜。

お利口になった?

 

 

あーあーあーあー。

暴れすぎて写真も撮れない。

 

 

またちょっと大きくなってました。

そして更に色が濃くなってきてますが、

かろうじて耳の下のフワフワ毛は残ってました ( ´艸`)

トフィー専属のトレーナーさんがお休みだったので、

トレーニング状況は聞けなかったのですが、毎日元気に過ごしてると聞いて安心しました。

帰ってくるまであと10日。

お互いもう少しの辛抱です。

 

さっ、

今日は週の初めの月曜日。

台風状況も気になるところですが、

今週も元気出して頑張りましょー!

 

 

Love,

Kayo

 

命売ります

衝撃的なタイトルに思わず手にした一冊。

三島由紀夫の隠れた怪作ですって。

 

 

なるほど。

数ページですでに一気読みしたくなった。

本日木曜日はオフ。

仕事復帰したばかりでなんかすみません。

久しぶりにお日様いーっぱい浴びて

エネルギーチャージします!

 

Have a nice day!

 
 
 
Love,

Kayo

とったん成長中

IMG_1212

 

日曜日の夕方、

ジェムが帰国するのを待ってトフィーに会いに大船まで行ってきました。

あの子のことだからすっかり忘れてるんじゃないかと思ったけど、

大喜びで飛びついてくれたので嬉しかったなぁ〜(*≧∪≦)

で、

会った瞬間に気づきました。

あれ?

散髪行った?

 

IMG_1143

 

わかります?

わからないと思うので前の写真を・・・

 

IMG_0825

 

これこれ ↑

顔の周りにタテガミのようにあったトフィーの毛が、

なくなってるーーーーーーー(T ^ T)

 

IMG_1239

 

今は耳の下にちょこっと残ってるだけ。

これも次会う時には抜けてるかもしれないって。

くすん。

柔らかい毛が抜けてく代わりに、

しばらく見ない間にゴワゴワした焦げ茶の毛がたっくさん生えてました。

しっぽも真っ黒。

こうやって大人になっていくんですね(T ^ T)

 

IMG_1151

 

気になってるトレーニングはというと・・・

相変わらず私に噛み噛みしていたので甘噛みはこれからみたいですが、

お散歩に関しては横に並んで歩くようになってました!

休憩もしないし、かなりのお利口さん。

 

IMG_1169

 

可愛い子には旅をさせろって言いますが、

本当に預けて正解。

 

IMG_1201

 

トレーナーさんがとても可愛がってくださるし、

トフィーもお友達と毎日元気に走り回ってるし、

しかも沢山お勉強してるなんて言うことなしです。

寂しいけど、もうしばらく我慢します。

 

IMG_1257

 

帰り道はトフィーの話でもちきり。

会えた喜びと、離れた寂しさ。

もーすでに二人とも会いたいんですけどね。

トフィーも頑張ってるし、私たちも頑張らなきゃ。

ねっ、ジェム!

 

 

Love,

Kayo

 

母娘

改めまして、

生徒の皆さん、2週間の夏休みありがとうございました。

そして、知美先生、香先生、明美、夏彩、レッスンの代行ありがとうございます。

昨年から予定しておりました英国家族旅行には参加出来ませんでしたが、

おかげさまで、この機会にしか出来ないであろう母と二人だけの時間をゆっくり過ごすことが出来ました。

 

行けそうなら連れて行きたいと考えていた温泉には結局行けませんでしたし、

一歩も外に出られない日もありましたが、

それでもベッドに寝たきりが多かったことを考えると母も随分頑張りました。

ほんの少しですけど外の空気を吸いにちょこちょこ散歩に出たり、

買い物に行って新しい洋服も買いました。

久しぶりに母の妹と連絡を取って一緒にランチ食べたり、

祖父母のお墓詣りも行って、

なにより父に会いに行けたことが一番良かったと言ってました。

 

母中心の2週間は全て予定は未定。

その日その時間の母の気分次第で過ごしていました。

途中お互いに息が詰まる瞬間もなかったわけではなく、

ちょっとした言い方で私も腹を立てることもあり、

短いですけど口聞かない時間もありました( ´艸`)

母と娘。

一緒に暮らすとやっぱり昔のままお互い変わらないなーと感じますね。

何事もキチンとしていて自分なりのやり方がある母と

大体においてなんでもいい大雑把な私。

前は母がやってくれる側でしたが今回は私が母の代わりに色々やることになったので、

まあ色々一言多いんですよねぇ。

リクエスト通りにご飯を用意しても、野菜の切り方、味付けであれこれ言われたりね。

出来ない私がいけないんですけど、

同じ言うのでも言い方ってものがあるでしょーと私がキレたり。

よく言い合いしていた学生時代を思い出しましたね。

 

1週間も経つと、

どこになにがあるのか母も覚えたようで、

いちいち私に頼まなくても一人であれこれ動くようになり、

私もこの機会を利用して大掃除と断捨離を決行出来ました。

長年気になってた家中の隅々を綺麗に出来たのも夏休みの大きな収穫でした。

一緒に過ごすことにより、

同居している弟夫婦の気持ちと同じ目線になれたことも良かったと思っています。

 

父のことが大好きだった母は父の遺影を目の前におき、

毎日よく話しかけていました。

たまに父にお手紙も書いてるんですよ。

笑って過ごすって約束したのに笑えてないと突如私に笑いかけてきたり、

いまお父さんがここにいるって言ったり、

母は今でも父を感じているようです。

なかなか父の代わりにはなれませんが、

これからも妹、弟と一緒に母を守っていかなきゃな

母を笑顔にできるようにしなくちゃなと強く思います。

 

本当に貴重な夏休みになりました。

お休みいただいた分、

これからまた元気にレッスン頑張りまーす!

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

しんどー

ひゃー、疲れたー。

体中から汗がとまんない。

今日から鈍った体に喝入れようと

久しぶりに40分走ったけど

足が重くて重くて。

だいぶアレックスに離されちゃった。

 

 

アレックス見える?

(左の木の下^ ^)

今朝は空気がめちゃめちゃ重い…

小雨も降ってましたが湿度が半端ないですね。

 

 

わーい(≧∇≦)

本牧山頂公園の中にドッグラン発見。

うん。

なかなかの広さですよ ↓

 

 

今度来よーっと^ ^

疲れたけど、

やっぱり朝ランは終わった後の爽快感がたまんない。

 

さぁー、今日から仕事仕事\(^o^)/

 
 

Love,

Kayo