Exeter

Aloha kakahiaka!

夏休み四日目。

昨日は4時起き。今朝は5時起き。

夜が早いので朝も当然早いのだけど、さすがに4時にはまいった。

の割に、

昨日も大したことしてないのよね。

何したかな?

今回の休みは、母に笑顔と元気エネルギーを注入すること。

これが思った以上に難しい。

半年前と、こーも違うものかと驚きが隠せない。

 

IMG_0739

 

はい。

またしてもお馴染みうなぎが食べたいというので、

わかな、野田岩、竹葉亭

の3つの中から昨日はそごうに入っている竹葉亭で。

私的にはわかななんだけどな〜と思いつつ母のチョイスで向かったところ、

祝日のお昼時のデパートは大変。

長蛇の列に泣きそうになった・・・

 

ペロッとうな丼を美味しく頂いた後は、永田までお墓詣りに。

私の祖父母のお墓は家から近いんですよねー。

 

IMG_0730

 

ただ、階段と坂がね。

今まで気にならなかったことが、色々ね、あー結構大変なんだなと気づく。

前回来た時よりも体力消耗したみたい。

でも行けて良かったねって言いながら帰宅。

疲れさせちゃったけど、

多少の無理をさせるのが私の任務!と思っているので、

今日もどこかしら引っ張っていかなくっちゃ。

 

それにしても、

トフィーに会いたくてたまらない(´∩`。)

あの子は大丈夫なのか、元気なのか・・・

I miss my baby…

一日中何度も次男坊のことを考えてたら、長男からメール。

 

IMG_0737

 

今はエクセターという町に来てるそう。

トーキーまでの途中に二泊するんですって。

18世紀の雰囲気を残す運河沿い。

素敵!

 

IMG_0738

 

英国人はお散歩好きですからね、

きっと今日もあちこち歩きながらのんびり楽しんでるんじゃないかな。

美味しいものもいっぱい食べてるはずー。

いーなー。

考えるだけで、私も熱々のFish&Chips食べたくなってきた〜。

 

さて、今日は何しよ。

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

