ゴハン行こうよ♡

IMG_1008

 

食欲が増すよ〜と聞いて、

母に見せてみようと5枚も借りたんですけど、

韓流ドラマと聞いても全く興味を示してくれない。

1日中寝てるだけならさぞかし暇つぶしになると思ったのに、

テレビは見たくないの一点張り。

あーあー、気づけばレンタル期限が火曜日まで(;_;)

仕方ない・・・私が一人で見るか。

 

IMG_1004

 

噂通り、食べてばっかね。

主人公が美味しそうにむしゃぶりついてたけどこれなんだ?

韓国好きなら説明なしでも理解出来るの?

検索したらヘムルチム=海鮮辛味あんかけ煮込みって出た。

辛そうだけど、どんな辛さ?

 

IMG_1048

 

これもオレンジ色。

トッポッキとチョル麺とラーメンに卵二つ

ってオーダーしてたけど、麺のミックスってどうなの?

トッポッキは食べたことあるけど甘辛?

 

IMG_1057

 

これまたオレンジ色の部隊チゲ。

これあれか、知ちゃん好きなインスタントラーメンはいってる鍋?

でもうどんも入ってるのよね。

しかもゴハンの上にのせて食べてたけど。

どんだけ〜。

炭水化物祭りだね。

これもチゲだから辛いんだよね?

 

まーとにかく次から次へとゴハン出てくるね。

ないよーはないよーって言ってた知ちゃんの言う通り。

ただあれね。至福の顔で食べられるとそりゃ食欲湧くね。

ドラマの設定が寒い冬みたいで、あったかい汁物鍋物ばっかり出てきてる。

ここから変わってくるのかな?

 

IMG_1056

 

そうそう。

これこれ。

具のない残り物って感がある小豆のカルグッス。

見た目的に、どーなの?

全く美味しそうに見えないけど、韓国ラバーにはあり?

白玉って書いてあるし、色的にもあんこ色に見えるんだけど、

甘いの?

もしくは醤油色でしょっぱいの?

 

謎がいっぱいの「ゴハン行こうよ♡」

6話まで見て寝落ちしちゃったから急いで後4話見なくちゃ。

これあれだねー。

食べたいっていうより、知りたいっ!

辛いんだか甘いんだかオレンジ色のメニューの数々の微妙な味の違いを知りたい。

どんだけ美味しいのかと、

同じもの食べてみたくなるね。

これは年内に行かなきゃダメだな。

 

それはそうと、母の食欲不振。

ここで言えないくらい体重が減り、どうしようかと気に悩んでましたが、

薬を変えたからなのか、

量は少ないものの1日24食?って位、まー、ちょこちょこ食べてます。

大したおかずはいらないみたいだけど、

嘘でしょ?と言い返したくなるほど、食べたそばからお腹すいた〜の声。

だから、家にはすぐに食べられるもの、

おにぎり常備にそうめん、うどん、何種類ものフルーツ、菓子パン、和菓子、洋菓子、

ナッツ、色々置いてあります。

これをね、母は小鳥さん位の量でちょこちょこ食べるんですけど、

横にいる私も一緒に食べちゃうんですよ。

小鳥さんどころか象さん並に。

おかげさまで私は増量中

(;_;)

 

 

 

Love,

Kayo