ふっくらもちもち

ちょうど2週間前、

久しぶりにアレックスと電気屋さんに行きました。

長年取り替えたい家電No.1は洗濯機。

何度も一人で売り場に行っては買う寸前までいったんですけど、

決定的に壊れてるわけではないし、

旦那は使わないからイマイチ買い替えに反応しない。

何度も時期を見てたんですが・・・またしても遠のきました、

 

実はうちのオーブンレンジが数ヶ月前に壊れまして、

電子レンジ無しの生活を2、3ヶ月続けております。

普通なら真逆だと思いますが、

意外にもレンジ無しはなんとかいけるものだと気づいたんですが、

オーブン料理を得意とするアレックス父さんにとうとう限界が来まして、

ヘンディ家の取り替え家電No.1に突如浮上したのです。

しかもオーブンなら何でも良いわけじゃなく、

庫内が一番大きく、あれだこれだというリクエストが多いんですー。

なので、必然的に一番高いものになるわけでして(;_;)

洗濯機は夢のまた夢。かなり遠のいてしまいました。

新しい真っ赤なオーブンはパパさんの料理と共にいつかご紹介しますね。

 

本題に到着するのに遠回りしましたが、

電気屋さんに行ったのにはもう一つ理由が。

母が来る前に買い換えたいと思っていた家電がこちら ↓

 

IMG_1138

 

イエーイ、最新の炊飯器〜ヽ(≧∀≦)ノ

うちにあったのを捨て、実家のお古を使って3年。

白いご飯にしか食欲湧かない母に美味しいご飯を食べさせたくて

思い切って買い換えました。

18年ぶり?の買い替えに私もテンション上がる〜。

数ある中から選んだのは象印の極め羽釜。

かまどで炊いたような美味しさだって説明受けて、

まんまと予算の倍以上のものを買うはめに。

がっ、

買い替え大正解〜。

 

 

IMG_1134

 

おかみさんから頂いたいくらをたっぷりのせた贅沢いくら丼。

泣くほど美味しい。

鮭茶漬けも日本人でよかった〜と唸る美味しさ。

母の影響でこの2週間は白いご飯を毎朝、毎昼、毎晩食べてます。

特に、朝の卵たっぷり納豆ご飯にははまってます。

生卵と納豆とネギと海苔に白米、最強コンビです。

 

最近は糖質制限ブームもあるし、

健康ブームで白い食べ物は良くない説もあって、

白いご飯ばっかり食べるなんて久しくなかったですが、

炊きたての美味しいご飯があればそれだけで幸せなんだーって実感してます。

 

今日も朝からモリモリ食べて元気いっぱい。

母と二人の最後の夏休みを楽しみまーす!

 

 

Love,

Kayo

