もちもち

おはようございま〜す。

今朝はジェムの学校がお休みなので焦らずのんびり家事やっつけてます。

小腹が空いたので、

昨日おでんと物々交換した大好物のお赤飯をタッパーのまま頂いてます。

 

img_2754

 

お行儀悪くてすみませんm(_ _)m

母がお赤飯好きなので、

実家にいた頃はよく食べましたが、

今は週に何度も紀代子が母の為にお赤飯を炊いてくれてます。

これ本当に美味しくて。

昨日も帰りの運転中にたまらず食べ始めちゃいました。

もちもちのお赤飯大好き♡

元気百倍!

 

img_2753

 

とったんも朝から元気です。

スースースースー空気が抜けるサッカーボールをこれでもかと噛んで遊んでます。

朝からずっとスースースースーうるさいです( ´艸`)

 

さあて、今日も一日頑張りますかー!!!

週末はもうすぐ。

皆さんも今日はガッツリお仕事頑張ってくださいね〜。

 

Have a nice Aloha Friday!

 

 

Love,

Kayo

 

Firehorses

%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%8f%e3%83%a1%e3%83%8f%e3%83%8c%e3%82%a4%ef%bc%92%ef%bc%92-4

 

ボケボケ写真ですが、

これは10年前、

コッツウォルズとウェールズ国境近くの古城、

Thornbury Castleの前で撮った懐かしい一枚です。

 

%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%8f%e3%83%a1%e3%83%8f%e3%83%8c%e3%82%a4%ef%bc%92%ef%bc%92-2

 

この日12月17日は、アレックス40歳のバースデー。

あの頃は、

40歳になるというのがとてもスペシャルな感じがして、

記念すべき40歳を家族と一緒に大々的にお祝いしたいねと、

パパやママに協力して頂き、

親戚一同集まっての素敵なバースデーパーティーを開きました。

 

%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%8f%e3%83%a1%e3%83%8f%e3%83%8c%e3%82%a4%ef%bc%92%ef%bc%92-1

 

お城でのパーティーなので、

アナベルはプリンセス、ジェムは騎士団だったかな〜?

まだちっちゃいね。

 

%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%8f%e3%83%a1%e3%83%8f%e3%83%8c%e3%82%a4%ef%bc%92%ef%bc%92-6

 

この写真好き♡

アレックス、ママに甘えてる〜。

 

%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%8f%e3%83%a1%e3%83%8f%e3%83%8c%e3%82%a4%ef%bc%92%ef%bc%92-3

 

二人とも若い( ´艸`)

なんで急に古い写真を載せたかと言いますとー、

あれから10年ってことは・・・

そうなんです(≧∇≦)

今年の12月でアレックス50歳なのです!

 

ここでやっとこ本題のFirehorses。

彼の生まれた1966年は午年。

午は午でも丙午(ひのえうま)という珍しい年だそうで、

丙午の年は火事が多いっていう迷信があるんですよね?

そんな迷信を聞いた今年50歳になる男ども4人が、

自らFIREHORSESと名付けた合同バースデーパーティーを企画致しました。

アメリカ人、ドイツ人二人に英国人のおじさん4人のBDパーティー( ´艸`)

山手のYC&ACが会場なのですが、

古い体育館をこんな感じ ↓ にするって張り切っております。

 

nightclubshootinglawsuit

 

 

ここまでは無理としてもライティングに凝ってみたり、

ちょっとクラブでの夜遊び的な感じで盛り上がりたいようです。

バンド演奏あり、

バーレスクダンサーのショーあり、

そしてロッカフラでもお馴染みだったN藤兄貴のDJも入り、

久々の大人の夜遊び企画です。

現在150名ほど集まってるようです。

 

image002

 

 

先日、旦那とN藤兄貴が打ち合わせをしまして、

アラフィフが喜ぶ音楽がガンガン流れるようでございます。

私もこの日ばかりは、

日曜日のお仕事を丁重にお断りし、

飲んで踊って一緒に騒いでSaturday Night フィーバーする予定です。

外国男性陣が多いようなので女性陣ウェルカムでございます。

どなたでも参加出来ますので、

もし一緒にお祝いして頂ける方いましたらお声をかけてくださいね。

 

 

是非是非〜\(^o^)/

 

 

Love,

Kayo

 

おでんでんででーん!

明日の為に朝から仕込み中〜。

あれもこれもでお鍋2個分^ ^

仕事から帰ったら鶏団子も作ろっと。

 

 

しみしみプリーズ!

美味しくなーれ(≧∇≦)

 
 

Love,

Kayo

いつの間にか

こーんなに増えてましたっ!

 

img_2672

 

日曜日は七里ガ浜から車を飛ばして、千秋楽パーティーにお呼ばれしてきました。

話には聞いてましたけど、

本当にお弟子さんがいっぱいで驚きました!

1、2、3、4・・・16人 (゚д゚ノ;)ノ

さらに奥には浴衣も着れていない新人君も控えてましたよー。

この全員が一つ屋根の下で暮らしてるんですから、

親方とおかみさんの苦労は計り知れないですね。

体は大きくてもまだまだ10代の子も多く、

特に驚いたのが親方の真後ろ3列目の徳田!

190cmの大型新弟子ですが、

な・な・なんと、16歳!

ジェムのがお誕生日2ヶ月早いし〜(゚д゚ノ;)ノ

うちの甘ちゃん坊主と比べたら・・・もう言葉になりません。

 

img_2642

 

千秋楽のたびに思いますが、

おかみさんは自分の息子だけでなくみんなのお母さんですからね、

心配事は次から次へときりなくあるんじゃないかと思います。

勝つか負けるかの勝負の世界。

試合のたびに胸が痛いはずだよね〜。

私なんて心労で倒れちゃいそうだけど、

おかみさんは明るく笑顔なんですよね。

貫禄も出てきた美しいおかみさん。

尊敬です。

 

img_2655

 

おかみさんのお姉さんは千秋楽パーティーでも名MCで大活躍してましたよ( ´艸`)

毎週休みのたびに横浜から江戸川まで通って、

陰になり日向になりして親方とおかみさんをサポートしています。

昔っからそういうとこ、知ちゃんはかわってないよね。

 

うちのファミリーもそうですが、元気のもとはおんなじ。

疲れもこの子の笑顔がふっとばしてくれる〜(*≧∀≦)ノ゙

みんなの癒しはJーイだね。

 

 

img_2650

 

未来のお相撲さん。

おばちゃんはいつかその日が来るのを待ってるよ。

四股踏む2歳児ですもん。

ふふふ。

頼もしいです。

 

親子で見つめる先は、公式ブログの方でお楽しみくださいね〜。

 

 

Love,

Kayo

 

海って大きいね

img_2695

 

今日も良いお天気ですね。

朝から七里に来ていますが海も緑もキラキラ輝いてます。

 

img_2693

 

お庭のプルメリアも咲き始めています。

薄い桃色が本当に綺麗(*≧∪≦)

 

img_2628

 

昨日の日曜日は、皆んなで母に会いに来ました。

みんながワイワイしているせいか、

珍しく海を見にドライブに行きたいと言ってきたので、

私と母は車で、

 

img_2638

 

みんなは歩いて海へ行きました。

 

img_2636

 

ハッピーとまめ♡

似てますよね〜。可愛い。

 

img_2637

 

私の家からも海は近いのだけれど、

港とビーチは同じ海でも違う魅力ですね。

大きな海と空を見ているだけで癒されます。

きっと心にも体にもいいんでしょうね。

 

img_2635

 

ワンコ3匹も揃って大騒ぎ。

母のおかげで、

家族揃って会う機会が増えそうです。

 

 

Love,

Kayo

Happy わんこLife

おはようございます!

昨日は久しぶりに夏日でしたね。

みなさん楽しい週末をお過ごしでしたか?

ご挨拶遅れましたが、

One Love Alohaにお越しくださった皆様ありがとうございました!

ワンコ連れで応援に来てくださってる方もたくさんいらしてましたね〜。

うちも主人と息子にトフィーを連れて来てもらったので、

本番前に楽屋裏からワンコ同士触れ合ってるのを覗き見て、

早くみんなのワンコに会いたくてソワソワしていました!

 

 

img_2583

 

ふふふ。

念願だった皆んなにトフィーを紹介できたのも嬉しかったです。

本当にたくさんの方に声をかけて頂きました。

ありがとうございます。

赤ちゃんの頃を知ってるジュニアの皆んなは、

わーー!トフィー大きくなってる〜!!!って驚いてたね( ´艸`)

 

 

img_2591

 

こちらは一緒に踊ったワヒネ上級チーム。

上善如水のノボリを見た時から、

なんで〜日本酒がワンコイベントに〜?って気になってましたが、

ちゃっかり試飲で乾杯させていただきました。

 

こちらのブースもそうですが、

本当はもっとゆっくり見て回りたかったぁ〜(T ^ T)

ワンコママ初心者としては、

あまりグッズも持っていないですし、

ワンコ情報をいっぱい仕入れようとあちこち見て回るのを楽しみにしてたんです。

なのに・・・

ショーの後から雨がポツポツ降ってきたなと思ったら、

小雨どころかどしゃぶりの雨(;_;)

ブラウニーとトフィーを一緒に遊ばせたり、

ゆっくりショッピングやランチもしたかったけど断念。

仕方がない、

こちらだけ寄って帰ろうということになりお邪魔してきました。

 

img_2592

 

保護犬ブースの一つ、トフィーの実家Tier Heim KOKUA

KOKUAのワンコ達、おリボンつけてお洒落してる〜(*≧∪≦)

どしゃぶりの中、

どの子もテントの中で皆さんが来るのをお利口さんに待ってましたよ。

偉いよね〜。

トフィーはNオミさんに会えて大興奮!

ボランティアの方達も大きくなったトフィーの成長っぷりを喜んでくれました。

幸せな顔してるねー。良かったね〜トフィー!

って皆さんに言ってもらえた言葉が本当に嬉しかったです。

 

Nオミさんをはじめ、ボランティアの方達の活動には本当に頭が下がります。

昨日は良いお天気でたくさんの方がイベントに訪れたと聞いています。

たくさんの保護犬ちゃんに良い出会があったことを心から願ってます。

 

 

img_2604

 

傘をささない英国人一家。

周りの人が驚くほどのどしゃぶりの中、

びしょ濡れになりながら山下公園から歩いて帰りました。

 

私たちHENDY家、

ワンコからもらえる幸せを日々感じながら

ワンコライフ楽しんでいます。

どーか、殺処分ゼロの日が来ますように。

みんなで声をあげていきましょう!

このイベントを通して、たくさんの保護犬に良い出会いがありますように。

 

 

Love,

Kayo

Happy Rainy Day!

ヨーイドン!

 


 

雨の日はチャンス!

誰もいない公園を貸し切り〜。

30mリード使って思いっきり走ります。

 

 

私とアレックスは縄跳びのように、

リードに絡まれないよう

ぴょんぴょん飛ばなきゃならない^ ^

 

 

楽しいね〜、とったん(≧∇≦)

雨の日のお楽しみだね。

 

 

また来ようね。

 
 

Love,

Kayo