あばれる君

ひゃ〜、もう1時半になるの〜?(;_;)

今日は完全オフだからいいものの、

朝からトフィーに振り回されっぱなしなんですぅ。

 

一ヶ月のスクール生活から帰ったトフィー。

オフ!

という口から咥えてるものを離す言葉を覚えてきたし、

甘噛みも減り、少しお利口さんになったかな〜と思う所もあるはあるのですが、

トイレトレーニングは1からやり直し。

あちらでは1時間半おきに外にトイレタイムを作っていたようで、

室内ですることが皆無だったようなんです。

さすがにうちではトフィーの顔色見て1時間や2時間おきに外に連れ出すなんて出来ないので、

前と同様シートを敷いてますが、アドバイスにより一箇所にしました。

それがなかなかね〜、失敗も多いの。

以前から起きたらすぐに外散歩に連れ出すようにしてるのですが今朝はあいにくの雨。

しかも本降りになっちゃったので、トイレ済ませて帰ろうとしたんだけどいうこと聞かない。

雨が楽しいらしく帰りたくないって言い張る。

 

img_2024

 

びちょびちょ。

いつもなら抱っこがわかるのに今日は暴れまくって抱っこさせてくれない。

うちのマンションは抱っこが条件なので、抱っこできないと飼えないんです。

今日は久しぶりにジェムが駄々こねて途方にくれていたあの頃を思い出しました。

前と違って重いし力も強いので、暴れられると何度トライしても抱っこ出来ない。

途方にくれ、どーしたものかと家の前で泣きたくなりました。

トフィーが協力してくれなきゃ、もーマミー一人じゃ無理だよ。

 

img_2040

 

結局アレックスとジェムが山手に行くまで外で待機。

ジェムにタオルで拭いてもらってさ〜、涼しい顔しちゃって・・・

私なんてビチョビチョのヨレヨレよ。

 

img_2043

 

山手からの帰り道そのまま動物病院に行き、健康チェックと去勢の相談。

可哀想なようだけど保護犬で預かる時の条件だったのでね。

明日手術することになりました。

 

img_2046

 

とったん、現在12.6kgになりました。

重いはずだ(;_;)

今度は歯のエナメル質が失くなってる〜と新たな問題も勃発し、

本当に次男君は病院にお世話になりっぱなしなのです。

 

img_2054

 

家に戻り、爆睡中のとったん。

現在8ヶ月。

すくすく成長中。

 

あ〜ん、引っ越ししたくないよ〜(;_;)

 

 

 

Love,

Kayo