巻き巻き

 

何を作ってるんでしょうか?

15年?ぶりに作ってまーす。

子供達喜んでくれるかなぁ(≧∇≦)

 
 
Love,

Kayo

旦那ご飯

食欲全開の話の続き。

秋だからなのか、

とにかく朝、昼、晩とがっつり3食プラス甘いものを食べ続けております。

ここ3日はパパさんが神戸なので私がご飯担当。

またまたお鍋いっぱいのおでんを作ったり、

ジェムのリクエストでキムチ鍋作ったり、

マミーの料理は煮込むだけの簡単なものばっかり。

今夜はカレーね。

 

出会った時からキッチンに立っていたアレックスは、

20年経った今でも料理は大好き。

面倒臭がらずにビールやワインを片手にパパッと作ってくれます。

本人曰く、

ジェムに美味しいご飯を食べさせたいからだよって言うけど、

味の方も年々趣味の域を超えてます。

 

img_3980

 

和洋中なんでも作るんですが、パスタの出番も多い。

この牛肉のラグーパスタも家族みんなの大好物♡

先週の月曜日は結婚18年の記念日だったのですが、

今年は外食じゃなくて何か簡単に作るよと言い、

 

img_3981

 

鮪のカルパッチョを前菜に、

頂き物の洋梨で作ったペアサラダが出てきました。

これ大好きなのー。

 

img_3982

 

毎年この時期限定、洋梨の旬のお楽しみ。

ヘーゼルナッツとチーズとの相性抜群。

これはピザの具としても最高よね。

他にもホタテと柿のサラダとか、

パパさんはフルーツ使うのが上手です。

 

img_3985

 

記念日のメインはローストチキンでした。

新しいオーブンの性能に大満足のアレックス。

皮はパリッパリ、お肉はジューシー。

お花もケーキもシャンパンも写真も無しの結婚記念日だったけど、

美味しいご飯を3人で食べるだけでほっこりしました。

 

img_3987

 

次の日の朝、残りのチキンがオムレツになって出てきました。

こうやってブログ書いてたりすると、

淹れたてのコーヒと朝食がさっと出てくるんです。

夜中にはお夜食も出ますよ。

ほんとね〜、

出会った頃には全く想像もしてなかったんですけど、

いつの間にか私は食べる専門。

 

出会って20年を超え、結婚して18年。

がっつり胃袋つかまれてます( ´艸`)

さっき神戸から帰ってきたんで、

明日からはまたダディーにキッチン返しまーす。

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

食欲の秋

こんにちは。

今日はトフィーと一緒にお家でまったり過ごしています。

旦那さんは金曜日から神戸に行っていて、

ジェムは朝から山手でサッカー。

私も本当なら朝練があったのですが、

知美先生のお言葉に甘えて代わってもらっちゃった。

一通りの家事を終えて、今はちょっとコーヒーブレイク。

 

img_4093

 

無骨だけど、

余り物のバゲット見て、即席フレンチトースト作りました。

結構な量でしょ。

もーね、家にいると食べたい欲求が治らなくて困ってます。

 

実は先週、食事制限してたんです。

舞台で着る衣装をお借りすることになったんですけど、

かろうじてジッパーはあがったものパツンパツン。

息したら破れそうな感じ。

いつもなら走って絞ろうって元気もあるんだけど、

今はちょっと無理だったんで、舞台前ギリギリ数日間だけ食事制限したんです。

やっぱり、糖分塩分控えると顔も体の細部も変わりますよね。

もう少し続けられたらなと思ったけど、

我慢していた反動で今週は食べたい欲求が止まりません。

 

img_4094

 

一度袋を開けたら最後。

昨夜は映画を見ながらばかうけ40枚入りを一人でいってしまいました。

ホラーです。

丁度いい加減ってものがわからない私の胃。

ワンコと同じで満腹中枢がおかしいようです。

誰か助けて〜。

 

 

Love,

Kayo

眼鏡男子

ジェムは私に似て近視なのですが、

オルソケラトロジーという視力回復コンタクトを使っています。

通常のコンタクトとは真逆で、夜眠る前に着用して朝起きたら外すんです。

寝てる間に視力が上がるなんて最初聞いた時は驚きましたが、

日中は裸眼でいいのでとても便利なのです。

 

img_4064

 

なので眼鏡いらずできてたのですが、

最近夜になると視力が低下するから眼鏡も欲しいと言い出しました。

ただ単に眼鏡が欲しかったのでは?と勘ぐってますが、

一つ持っておくのは緊急用にもいいと思ったので買いに行ってきました。

 

img_4065

 

スタジオ近くの眼鏡屋さん、レンズ込みで8640円!

色々試し、ちょっと丸めの眼鏡をチョイス。

私も最近買い変えたばかりなんですけど、

昔と比べてお手頃な値段になりましたよね〜。

 

 

img_4083

 

どーやら気に入ったらしく、

しなくていいのに日中かけてます( ´艸`)

お兄ちゃん、眼鏡男子になりました。

 

 

Love,

Kayo

原宿散歩

img_4037

 

我が家は家族3人揃っておでかけなんて滅多にしない。

っていうか無い。

しかも東京まで来るなんてことも今までなら考えられなかったけど、

今年はすでに3回も来ちゃってるんですよね〜。

 

img_4039

 

へへへへへ〜。

トフィーの実家KOKUAが神宮前なんていう大都会なんでね、

お里帰りと称してお江戸に来る理由が出来たんです。

シャンプーしてる2時間に私たちは原宿をブラブラお散歩出来るし、

トフィーはお友達とも遊べるしね、

一ヶ月一回の新しい楽しみが出来ました。

 

img_4042

 

ブログで読んだレスキューされたばっかりのイタグレちゃんや

つい数日前に悪徳ブリーダーから保護された3匹にも会えました。

まだねゲージに入っていたけど、

ここに来ると日に日にワンコ達は元気な姿に変わっていくからね。

一日も早く酷い過去を忘れて、

どのワンコにも素敵な出会いがあるといいなと願っています。

 

img_4053

 

トフィーもどんな生い立ちだったんだろう・・・

レスキュー現場の話は何度読んでも胸が痛いです。

是非皆さんにも知って欲しい現実があります。

良かったらKOKUA代表のナオミさんのブログ読んでみてくださいね。

悪徳ブリーダー崩壊の犠牲犬

動物虐待を絶対に許さない!

 

img_4044

 

とったん、フワフワの綺麗綺麗になりましたー\(^o^)/

また来月も来ようねっ!

 

 

Love,

Kayo

 

 

Chao! bamboo

img_4012

 

20年ぶりに来たよ。

路地裏の屋台っぽい感じが変わってない。

今でこそタイ料理なんてどこにでもあるけど、

当時はかなり新鮮だったな〜。

 

img_4066

 

まずは〜生春巻きでしょっ♡

はちきれんばかりの特大サイズがやってきました。

 

img_4067

 

んでもってヤムウンセン。

結果頼むものが王道になってしまうのが否めないけど、

どうしても外せない一品。

ここのは温かかったな〜。

 

img_4069

 

ジェムはねぎそば。

タイフードじゃないじゃーんって言ったら、

ここはアジアン多国籍料理って書いてあるよって。

確かに。

ジェムはいつだって迷いも後悔も無し。

せっかくだし〜とか色々考えず自分の好みに忠実。

 

img_4074-2

 

アレックスはシンガポールで食べた以来だ〜って、

ラスカという名の米麺をオーダー。

Luksaはタマリンドを使った酸っぱ辛い米麺だそう。

へ〜。

タマリンドって知らないって言ったら、うちの冷蔵庫にあるよだって。

 

img_4073

 

私は毎度おなじみチャレンジできず王道のトムヤムクン麺。

こちらも酸っぱ辛い。

大好きだけどー、

3人麺になっちゃったな〜って、やっぱり後で後悔。

 

img_4072

 

締めは揚げ春巻き。

葉っぱで巻き巻きして美味しかったけど〜、

腹12分目の限界。

近場で働いてるっぽいオサレ〜な人たちが色々頼んでるのを横目に、

次こそ王道は選ばないぞって固く誓いました。

 

 

img_4003

 

それにしても・・・

男二人が写真嫌がる嫌がる。

ニコリともしてくれない。

店内の雰囲気とか全く紹介出来ずですみませんm(_ _)m

異国空間のChao!bambooはキディランドの裏です。

良かったら行ってみてねん。

 

Love,

Kayo

 

 

 

朝の一杯

おはようございまーす。

今日も青空が綺麗な秋晴れですね。

週の半ばの木曜日、元気に過ごしていきましょうね。

さーて、私は朝の仕事が終わりちょっと一息。

コーヒーブレイクしよっと。

 

img_4002

 

今日のお豆はアレックスの大好きなカウコーヒーのPeaberry。

ハワイに行くと買いだめするんですがこれで最後。

ミルク無しのブラックで味わおっと(*≧∪≦)

 

img_3896

 

本日木曜日は私の公休日。

ジェムも今週は秋休みなので、

これから家族揃ってお江戸まで行ってきます。

今日はちょこちょこブログりますね〜。

 

Have a nice day \(^o^)/

 

 

Love,

Kayo