思い出の場所

img_3157

 

今朝は高島水際線公園までお散歩。

みなとみらい地区の端っこのこの辺はまだまだ空き地が多い。

出来ることならこの広い空き地を一時的にでもドックランにして欲しいな〜と散歩のたびに思う。

先々週末に待望のOKストアーがオープンし、

端っこ地区も新しいマンションにホテルと徐々に開発がすすんできてるみたい。

 

 

img_3153

 

この空き地はジェムの思い出の場所、マリノスタウン。

毎週のように日産スタジアムに通うほどマリノスサポーターのジェムは

小さい頃ここでサッカーを習っていました。

 

dscf0054

 

コーチの右横にいるちっこいのがジェムです。

ドリブルが上手になっても、相手からボールを奪えないジェム。

いざぶつかるとなると動きをピタッと止めてしまう。

もっとアグレッシブにならないと〜なんて言って

アレックス父さんは毎週毎週ジェムの練習を見に行ってましたっけ。

 

img_3163

 

いおり、ダイゴ、ジェムと最初は従兄弟3人で習い始めたんですよ。

今では、いおりはバスケ、ダイゴはテニスと夢中になるものが変わりましたけど、

この頃は毎週一緒にサッカーしてました。

そんなに前じゃないはずなのに、すでに懐かしい。

そう言えば水泳も3人一緒に通ってたっけね。

 

 

umbrella

 

 

残念ながらマリノスタウンは昨年移転し、

ここは来年8月から建設が始まり平成31年4月に

新しいアンパンマンこどもミュージアムが誕生する予定だそうです。

 

あと2年半・・・

カイちゃんとジョーイ待てるかな〜。

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

