Hello from Jem

fullsizerender

 

おばあちゃんとお別れしてからすぐ、ジェムは一人で岐阜に向かいました。

新幹線で名古屋まで行って乗り換えて高山までの4時間。

16歳とはいえ一人旅させたことなかったので私はドキドキでしたが、

無事に高山に着き、お夕飯までにお友達と合流出来たようでした。

 

img_3657

 

なんでこんなおっかない顔してるのかは?ですが、

景色が良いよ〜、

美味しいぶっかけそば食べたよ〜と毎日写真が送られてきます。

 

img_3637

 

う〜ん、確かに。

これはとても美味しそう。

 

img_3636

 

今、ジェムは修学旅行で飛騨高山におります。

二日目には旅のメイン白川郷にも行ったそうです。

私も長年行ってみたいと思っていますが合掌造りの集落は神秘的なんでしょうね。

 

img_3653

 

昨日送られてきたこちらの写真。

Before → Afterって書いて送ってきたのですが、

そうでした。

ジェムの修学旅行は必ずボランティア活動をやるのでした。

 

img_3654

 

お寺を皆でお掃除したようで、

この通り見違えるように綺麗になってます。

うん。良いお仕事しましたね。

毎年恒例の4泊5日の修学旅行、

楽しみながらも色々吸収して帰ってくるのだと思います。

 

img_3658

 

それにしても、ご飯豪華だな〜。

 

 

 

Love,

Kayo

