Chao! bamboo

img_4012

 

20年ぶりに来たよ。

路地裏の屋台っぽい感じが変わってない。

今でこそタイ料理なんてどこにでもあるけど、

当時はかなり新鮮だったな〜。

 

img_4066

 

まずは〜生春巻きでしょっ♡

はちきれんばかりの特大サイズがやってきました。

 

img_4067

 

んでもってヤムウンセン。

結果頼むものが王道になってしまうのが否めないけど、

どうしても外せない一品。

ここのは温かかったな〜。

 

img_4069

 

ジェムはねぎそば。

タイフードじゃないじゃーんって言ったら、

ここはアジアン多国籍料理って書いてあるよって。

確かに。

ジェムはいつだって迷いも後悔も無し。

せっかくだし〜とか色々考えず自分の好みに忠実。

 

img_4074-2

 

アレックスはシンガポールで食べた以来だ〜って、

ラスカという名の米麺をオーダー。

Luksaはタマリンドを使った酸っぱ辛い米麺だそう。

へ〜。

タマリンドって知らないって言ったら、うちの冷蔵庫にあるよだって。

 

img_4073

 

私は毎度おなじみチャレンジできず王道のトムヤムクン麺。

こちらも酸っぱ辛い。

大好きだけどー、

3人麺になっちゃったな〜って、やっぱり後で後悔。

 

img_4072

 

締めは揚げ春巻き。

葉っぱで巻き巻きして美味しかったけど〜、

腹12分目の限界。

近場で働いてるっぽいオサレ〜な人たちが色々頼んでるのを横目に、

次こそ王道は選ばないぞって固く誓いました。

 

 

img_4003

 

それにしても・・・

男二人が写真嫌がる嫌がる。

ニコリともしてくれない。

店内の雰囲気とか全く紹介出来ずですみませんm(_ _)m

異国空間のChao!bambooはキディランドの裏です。

良かったら行ってみてねん。

 

Love,

Kayo

 

 

 

