旦那ご飯

食欲全開の話の続き。

秋だからなのか、

とにかく朝、昼、晩とがっつり3食プラス甘いものを食べ続けております。

ここ3日はパパさんが神戸なので私がご飯担当。

またまたお鍋いっぱいのおでんを作ったり、

ジェムのリクエストでキムチ鍋作ったり、

マミーの料理は煮込むだけの簡単なものばっかり。

今夜はカレーね。

 

出会った時からキッチンに立っていたアレックスは、

20年経った今でも料理は大好き。

面倒臭がらずにビールやワインを片手にパパッと作ってくれます。

本人曰く、

ジェムに美味しいご飯を食べさせたいからだよって言うけど、

味の方も年々趣味の域を超えてます。

 

img_3980

 

和洋中なんでも作るんですが、パスタの出番も多い。

この牛肉のラグーパスタも家族みんなの大好物♡

先週の月曜日は結婚18年の記念日だったのですが、

今年は外食じゃなくて何か簡単に作るよと言い、

 

img_3981

 

鮪のカルパッチョを前菜に、

頂き物の洋梨で作ったペアサラダが出てきました。

これ大好きなのー。

 

img_3982

 

毎年この時期限定、洋梨の旬のお楽しみ。

ヘーゼルナッツとチーズとの相性抜群。

これはピザの具としても最高よね。

他にもホタテと柿のサラダとか、

パパさんはフルーツ使うのが上手です。

 

img_3985

 

記念日のメインはローストチキンでした。

新しいオーブンの性能に大満足のアレックス。

皮はパリッパリ、お肉はジューシー。

お花もケーキもシャンパンも写真も無しの結婚記念日だったけど、

美味しいご飯を3人で食べるだけでほっこりしました。

 

img_3987

 

次の日の朝、残りのチキンがオムレツになって出てきました。

こうやってブログ書いてたりすると、

淹れたてのコーヒと朝食がさっと出てくるんです。

夜中にはお夜食も出ますよ。

ほんとね〜、

出会った頃には全く想像もしてなかったんですけど、

いつの間にか私は食べる専門。

 

出会って20年を超え、結婚して18年。

がっつり胃袋つかまれてます( ´艸`)

さっき神戸から帰ってきたんで、

明日からはまたダディーにキッチン返しまーす。

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

