母の味

img_5090

 

お赤飯炊いたよって妹が家まで届けてくれました。

お母さんが大好きだったお赤飯。

お誕生日やお祝い事には必ず食べたお赤飯。

これからは妹が母の味を届けてくれそうです(*≧∪≦)

 

 

Love,

Kayo

 

四十九日

今日は家族揃って父の眠る愛川町に行きました。

美しい山々に囲まれた広大な霊園は緑がいっぱいで本当に気持ちが良い所。

特に今は紅葉がとても綺麗でした。

今日から父の横に母が並び、やっと二人一緒になりました。

この日を父も母も心待ちにしていたと思います。

まったくね〜、たった半年で父の後を追ってしまうとはね。

どんだけ仲良しなんですかね。

今頃二人で笑って空から私たちを見てるよね〜って、

私たちも笑顔で四十九日法要を済ませてきました。

 

img_5018

 

横浜に戻り久しぶりにみんな揃ってのご飯。

今日は紀代子の親友のお店、久右衛門邸です。

 

img_5075

 

私は初めてでしたが、

おばあちゃまのお家を改装して作ったという久右衛門邸は、

美しいの一言!

 

img_5021

 

お部屋から見える景色はここが横浜だということを忘れてしまいます。

本当はあちこちお写真撮りたかったくらい、

室内も日本の美に溢れ古民家そのものが美しいアートでした。

 

img_5069

 

和食かと思いきや、お料理はフレンチなのよね。

シュワシュワと合わせたい所だけど〜、

車なのでお酒は男衆のみで。

 

img_5070

 

コース料理なんて久しぶり!

次々運ばれてくるお料理を2時間半かけてゆっくり堪能しました。

メインの地元横浜黒毛和牛ステーキも美味しかったなぁ。

 

img_5028

 

料理人を目指してるダイゴには味も盛り付けもすべてお勉強よね。

ダイゴはアートセンスもあるからね〜、

叔母ちゃんは今から将来が楽しみでしょうがないよ。

 

img_5073

 

デザートは二段重ねの6品!

これは嬉しいよね〜。

前菜から締めまで大満足な贅沢ランチでございました。

 

img_5063

 

ディナーも素晴らしいそうなので、

次回は夫婦で行ってみようかと思ってます。

 

img_5068

 

2016年ももうすぐ終わりますが、今年は本当に色々ありました。

父のこと、母のことで、ほぼ毎日のように会っていた私たち。

母が亡くなってから今日までの49日はパタリと会わなくなり、

不思議と連絡も取らずに過ごしていました。

きっとそれぞれ普通の生活に戻りながら、

突然いなくなった両親への思いをあちこちで感じていたと思います。

会わない分、なんかとても長く感じた49日でした。

カイマナの存在も大きいですが、

やっぱりみんな揃うと賑やかで楽しいんですよね。

私だけじゃなく皆んな感じたようで、

早速帰り道に次いつ会おうかって連絡入りました( ´艸`)

 

色々ご心配をおかけいたしましたが、

おかげさまで四十九日も無事終わりました。

寂しくないと言えば嘘になりますが、

父と母が一緒にいると思うと良かったねという気持ちでいっぱいです。

本当にたくさんの方が私の話を聞いてくださり、

温かい言葉で悲しみを癒して頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

Love,

Kayo

 

 

67餃子

く、く、苦しい…

食後8時間経ってもまだパンパンヽ(;▽;)ノ

余りの苦しさに目が覚めました。

でもこの苦しさは、

極上の幸せとセットなので仕方がない。

 

 

 

カンパーイ!Yay yay(≧∇≦)

そうです。

今夜は念願叶って久々に大好きな67餃子で、

恒例のメニュー片っ端から食べ尽くし!

やってきましたー(≧∇≦)

皆さんご存知かとは思いますが、

餃子って店名につくけど、

餃子は最後のお楽しみの締めでして、

そこに至るまでの絶品の小皿料理がもぅたまらんのです。

 

 

 

東京 = 67餃子 = 酢モツ

横浜南幸 = 67餃子 = 毎日

なんだけどなー。

残念ながら横浜にないので、年に数回お江戸に行った時のお楽しみ。

今夜は昨夜の特別レッスンのお礼と可愛いBabyに会いに恵比寿に行くことになってたので、

車中から、ご飯!ご飯!ご飯!っと心待ちしてました。

 

 

 

飲んべえにはたまらん、このセット!

ハイボール、焼酎、酎ハイ…

ぷは〜(≧∇≦)

グビグビいきながら箸が止まらんです。

 

皆さんにもこの幸せをシェアしたいっ!寒くなるこれからの年末なんて最高よ。

仲良し女友達と是非タラレバして欲しいな〜。

67餃子 片っ端から食べ尽くし!

オススメですよ〜〜\(^o^)/

 
 
Love,

Kayo

稽古に勝るものなし!

いやいやいやいや、

まいった。

久々の稽古はぶっ通しの4時間。

もう体が動かない…T^T

昨夜は旦那が病気?と心配したくらいヨロヨロで帰宅。

口もきけずバタンキューでした。

 

いくつになっても、

新しい曲を探す時は、

あんなのこんなのやってみた〜いと、

ワクワクしながらカッコよく踊れてるイメージ持ってリクエストするんですけどね、

想像以上に踊れない自分に苦笑。

足、足、そこは左足ーってねヽ(;▽;)ノ

身体が全く言うこと聞かない。

香代子の馬鹿ーって何度思ったことか…

ははは。

全身ガタガタボロボロだけど、

終わってみれば、

やっぱりレッスンっていいね。

そう思えるからやめられない。

長年続けてもまだまだ新鮮って思える刺激のあるレッスン。

私もそんなレッスンしなくちゃな。

 

 

今朝はトフィーと早朝散歩。

今日も何時に帰れるかわからないからね。

クリスマスチャリティーショーまであと1週間。

最後の追い込み頑張りますね。

夜の部にまだ若干お席がありますので、

是非皆さんもう一声宜しくお願いします(≧∇≦)

↓ ↓ ↓

カマヌフラレアクリスマスチャリティーショー

ありがとうございます!

それでは皆さん

Have a fun fun Saturday !

 
 

Love,

Kayo

よっこらせ

img_4903

 

最近重くなってきたんで、お外に出るまで一苦労なんですよ〜。

エレベーターも乗っていいのは3基のうち1基のみなんで、

待ち時間も入れると結構抱っこ時間長いのです。

 

img_4920

 

最近のお気に入り、

イルミネーションが綺麗な臨港パークに今夜も行ってきました。

お留守番長かったからね、夜散歩はゆっくり楽しみました。

 

img_4932

 

はい帰るよーって、お散歩終わってまた抱っこ。

重いけどね、

抱っこも抱っこされる方もお互い慣れてきました。

 

img_4936

 

これ以上重たくなるとさすがにキツイ。

トフィーは今現在マンション内でダントツ一位の大きさ。

 

img_4939

 

人がいないとこーやって休憩したりします( ´艸`)

これを朝晩2往復ね。

こっちも体力勝負です。

 

img_4948

 

いっぱい走り回ったから今夜はよく眠れるね。

それでは皆さん、また明日〜。

おやすみなさ〜い。

 

 

Love,

Kayo

 

 

Chai Tee Latte

おはようございまーす。

今日はこれからジュニア、ケイキ、クプナ、ワヒネ上級とレッスンが続きます。

昨日のお疲れちゃんを吹っ飛ばすあんま〜いチャイ飲んで元気100倍!

 

 

さぁ、今日も1日頑張るぞー\(^o^)/

皆さんも楽しい祝日をお過ごし下さいね。

 
 

Love,

Kayo