Pumpkin Samosas

img_4160

 

ジェムとアレックスに巻き巻きしてもらっていたのは、

パンプキンサモサでした!

生姜を炒めて、玉ねぎ炒めて、カレー粉を投入。

チンしてくり抜いたかぼちゃとグリンピースを加えて、

レモン汁とお塩で味を見たら、春巻きの皮に巻き巻き。

あとはきつね色になるまで揚げるだけ〜。

 

img_4161

 

これね、確かだいぶ昔に一度か二度ハロウィンの時に作ったの。

一体いつ作ったんだかも忘れたけど、

毎年必ず知ちゃんが言うのよ、香代ちゃんサモサ作って〜って。

リクエストにお答えするのに相当時間かかりましたが、

20年前のレタスクラブ引っ張り出して作ることにしました。

 

img_4153

 

ちょっとスパイスが辛いかな〜と心配したけど、

アパパネちゃんもネネも先生美味しいよーって食べてくれました。

Trick or Treat!ってなかなか言えない子もいて可愛かったな( ´艸`)

 

img_4165

 

本当はね・・・

忙しいのは理由ではなくて、

今年は色々あったからハロウィンはやめようねって言ってたの。

まー結局やりましたけどね( ´艸`)

でもこのパンプキンサモサだけは作っていこうって決めてました。

子供達にありがとうが伝えたくて。

 

img_4149

 

先週のレッスンが終わったあと、

子供達が私と紀代子に一人一人お手紙を書いてきてくれたの。

先生大丈夫ですか?って。

お母さんいなくなって悲しいねって。

お姉ちゃんの子は便箋びっしりにたくさんの言葉で励ましてくれたし、

低学年の子は可愛らしくフラ頑張るから元気出してねって。

みんな優しいな〜いい子だな〜って涙出ちゃった。

先生とっても嬉しかった。

みんなありがとね。

 

img_4156

 

可愛くって優しい子に育ってるカマヌベイビーたち。

みんなの笑顔を見てたら、

やっぱりハロウィーンは毎年やらなきゃね。

久しく見てないけど、本当はうちのクプナさんの仮装すごいんですから!

ツワモノ揃いのハロウィンパーティー。

よっし。

来年2017年はまた派手にパーティーしようねー\(^o^)/

 

 

Love,

Kayo

 

