ずぼらミルクティー

満月の影響なんだか、

今朝はイライラしまくってます。

トフィーのいたずらとやんちゃっぷりが凄くて、

朝から仕事してる旦那にあたってしまいました。

いかんいかんと思いながら気分が変えられず黙々と掃除をしていたら、

アレックスがトフィーを散歩に連れ出してくれました。

その間反省しながら家事を済ませ、

一息つくためにティーブレイクしました。

 

Hendy家では寒くなるとコーヒーよりもミルクティーをよく飲みます。

ポットやカップから温め、

茶葉から丁寧に淹れるアレックスのちゃんとしたやり方じゃなく、

私一人の時は、最近はまってるずぼらミルクティー。

 

img_4570

 

これはSNSで話題と読んだんですけど、

やってみたら簡単で美味しいの。

ティーバッグとかぶるくらいの少量のお水をカップに注ぎ、

レンジ600wで1分。

一旦取り出して、ミルクを注ぎレンジで2分。

 

img_4579

 

あっという間にロイヤルミルクティーの出来上がり!

お湯を注ぐだけと違い、とっても濃く紅茶の味が出ますよ。

レンジさえあればいいから、

今年の冬はスタジオでもずぼらミルクティー飲もうと思ってます。

 

 

img_4595

 

 

ずぼらミルクティー

体も温まるし、イライラ&暴食にオススメですよ〜。

 

 

Love,

Kayo

広告