Granola Bar

こんにちは。

今朝は地震で目を覚まされた方が多かったでしょうね。

横浜は震度3だったようですが、それ以上に感じるくらい我が家はユ〜ラユ〜ラとかなり揺れました。

すぐさまトフィーの所に行きましたけど、外を見ながら不安そうな顔をしてました。

ジェムは大きくなりましたが、

これからはトフィーも一緒に避難しなくてはいけないので、

いざという時どうすればいいのか改めてちゃんと考えなきゃと思いました。

津波注意報や避難勧告の出されていた地域の方々はさぞかし怖い朝だったでしょうね。

今回の地震で大きな被害がないことを祈ります。

 

img_4809

 

地震のせいでは決してないんですけど、

今朝はパナソニックの方にIHの修理に来ていただきました。

引っ越ししてから7年経つので家のあちこちに少しずつ不具合が出てるのですが今回は右側のIHが全く動作しなくなってしまったのです。

早速見ていただいた所、パネルごと交換になってしまいました。

寿命みたいなものらしいです。

部品が届くまでしばらくは左側のみで我慢なのですが、

パパさんはオーブン派なのでそんなに我慢でもないみたい。

 

img_4760

 

忙しい朝にって、

週末はhomemadeグラノーラバーを作ってくれました。

ピーカンナッツ、ドライアプリコット、ドライチェリー、パンプキンシード、アーモンドパウダー、オートミール、シナモン、お塩、ブラウンシュガーにバターに蜂蜜。

これを混ぜ混ぜしてオーブンで焼く。確かに。IHは使ってませんね。

冷えて固める前の出来たて熱々が美味しくてね〜、

ついつい手を伸ばしてしまいます。

 

img_4810

 

随分と分厚いグラノーラバー( ´艸`)

繊維と鉄分、ミネラルにマグネシウム・・・と栄養がたっぷり。

ハニーの甘さとナッツの食感がたまらなく美味しい。

食べ過ぎに注意ですな。

 

 

Love,

Kayo