Red Rooster

今夜のCountdown Partyのドレスコードは酉年にちなんでRed Rooster!

赤か鳥か…多分赤のドレスが多いかな。

私はだいぶ前に買った黒のフェザードレスをチョイス。

ちょっと短すぎるのが難ですが仕方ない。

思い切って着ます。

 

 

 

ヘッドドレスに赤と羽を入れました。

よし。これで完成。

まだ昨日のお酒が残ってるけど、

今夜は夫婦二人で盛り上がって来ます。

行ってきまーす(≧∇≦)

 
 

Love,

Kayo

Dancers忘年会

2016年の最後の日、

不覚にも朝から二日酔いと戦っていますヽ(;▽;)ノ

 

img_6415

 

こんな日は絶対シジミ汁。

コストコ商品のこのスープは飲んべえの救世主。

あーあー、昨日は二杯までルールって宣言したのに、

皆さんが許してくれませんでした。

 

img_6396

 

昨夜の記憶があやふやですが、

M井君の歌がめちゃめちゃ上手かったのは覚えています。
fullsizerender

 

タヒチプロモーションのEトゥ君もプロ並み!

私はAloha Yokohama主催者のS本さんと銀恋をデュエット( ´艸`)

昭和な懐かしい選曲ばかりで、皆んなでの大合唱楽しかったです。

 

 

img_6416

 

実は昨日は可愛い先生方にお誘い頂き、

昨年から出演しているDancersの忘年会だったのです。

他のハラウの先生方とご一緒することもないので楽しみだったのですが、

飲んで見れば皆同じですね〜。

酒豪ばかりの皆さんとは真面目に何かを話したってこともなく、

とにかくワイワイ飲んで騒いだ楽しい時間になりました。

 

早速来年の舞台の話も出てきたので、またご一緒出来るといいなと思います。

Dancersの皆さん、お誘いありがとうございました。

 

さあてと。

これからカウントダウンに向けて支度しなくっちゃ。

皆さんも楽しい大晦日をお過ごしくださいね〜。

 

 

Love,

Kayo

大掃除日和

おはようございます。

今日の横浜は気持ちの良い青空が広がってます。

2016年もあと残すところ二日。

みなさん大掃除は終わりましたか?

カマヌフラレアは昨日で本年度の業務は終了。

スタジオも向かいの事務所も綺麗に片付けが終わりました。

だいぶスッキリ(*≧∪≦)

みんなも同じだと思いますけど、

年々増え続ける衣装ってどこにしまうか悩みますよね〜。

それぞれ思い出あるし意外にまた出番も来たりして、捨てるに捨てられない。

でもね〜衣装は仕方がない。商売道具ですから。

問題は私たちの趣味、ハロウィンなんじゃないかと・・・

カツラだけで引き出し3つ、仮装に関しては言えないくらい。

お化けもいっぱい。

自分たちの馬鹿さ加減に呆れながら3日かけて大掃除終了。

来年こそスタジオの隅にあれこれ荷物を置かないで一年過ごしたいものです。

 

fullsizerender

 

お洗濯も昨日で終わりました!

あと一つだけやり残した仕事があるので、それが終われば本当に仕事納め。

また後ほど公式ブログで報告しますね。

それでは家の大掃除に戻ります。

See you later!

 

 

Love,

Kayo

 

「ゴハン行こうよ」ホットク編

ちょっとちょっとー、

知ちゃんまさか屋台で見つけちゃった〜?

↓ ↓ ↓

コリャアまいった韓国一人旅#2

あんなに明洞歩き回ってなかったのにぃ?

いーなー。

食レポお願いしますね〜m(_ _)m

さてさて、

更新遅くなってますが韓国旅の続きです。

 

img_5305

 

初韓国の初日は、

参鶏湯 → 景福宮 → お汁粉 → 三清洞&北村

と食べたら歩くの繰り返し。

上の写真は韓国の伝統的家屋である韓屋(ハノク)の密集する北村韓屋村。

レトロな町並みはドラマでもお馴染みらしく人気の観光スポットだそう。

 

img_5955

 

このお宅も有名ドラマによく登場するそうです。

風情ある町並みはとても素敵なんですけど、

とにかく人が多かった(;_;)

住んでる方にとっては迷惑としか言いようがないくらい。

人は多いわ、うるさいわ。あちこちでカメラ片手に大騒ぎ。

住民の方の切実なお願いが書かれた張り紙があちこちにありとても気になりました。

観光地ならではの難しい問題なんですね。

 

fullsizerender-5

 

私たちはどーこだ?( ´艸`)

さあて、観光の後はゴハン!

初日の夜は、韓国の原宿と呼ばれる明洞に連れて行ってもらいました。

なるほどね〜。

お洋服屋さん、コスメ店、飲食店が密集しています。

さらに夕方になると道の真ん中に屋台が並ぶので、すごい人だかり。

 

img_5325

 

今頃知ちゃんはここでおでんのつゆ飲んでるんだろうな〜。

韓国おでんが知ちゃんの大好物だもんね。

私はトッポキ。

モチモチしたお餅と甘辛い味付けは最高でした。

 

img_6369

 

つい王道からいっちゃうけど、次回は違うものもトライしたいと思います。

それにしても屋台は本当に色々種類があって、

どれもこれもはずれなく美味しいものの連発でした。

しいていうなら、

 

img_5346

 

これは失敗。

あんなにガイドブックで押してるケランパン。

私的には感動ゼロでした。

 

img_5335

 

感動と言ったらこれこれ〜。

今すぐにでも食べたいホットク!

 

img_5337

 

熱い 旨い 熱い 旨い

これ食べるとこの顔なっちゃうよね〜( ´艸`)

 

img_5338

 

イヒヒ。

美味しい美味しい韓国食い倒れ旅。

初日は寝不足により、ここ明洞の屋台で力尽きました。

チャリティーショーの打ち上げとして

お疲れ様〜って二人でマッコリ乾杯するはずだったのにな〜。

疲労困憊により体力の限界。

大人しくホテルでお夜食のキンパ食べました

 

屋台で食べたホットク・・・

今でも無性に食べたくなる。

あ〜、

知ちゃんが羨ましい〜。

 

 

Love,

Kayo

Boxing Day Walk

Aloha!

皆さん3連休はいかがでしたか?

楽しいクリスマスを過ごせましたか?

Hendy家は朝からパパさんがクリスマスディナーを用意してくれて、

夜は家族みんなが我が家に集まりました。

 

img_6349

 

息子達は思春期に突入してるけど、

まだまだこうやって家族で揃って過ごせることに感謝です。

 

img_6350

 

2年連続パパさんが一人で美味しいクリスマスディナーを作ってくれました。

日本の家庭ではオーブンは一台しかないものだけど、

クリスマスディナーにはオーブンの出番が多くかなり苦戦したみたい。

ローストポテトはあと20分欲しかった、

キャロットは前日に仕込みしておかない方が良かった等

料理はタイミングがベストだから〜と自分のご飯に辛口コメントしてましたけど、

オードブルから全て美味しく、そして美しい仕上がりだったんですよ。

みんなを笑顔にしてくれるお料理!

アレックスありがとね。

 

img_6338-2

 

今日はお仕事の前にお散歩。

イギリスでは本日26日はBoxing Dayと言って、

のーんびり家族でゆっくり過ごす一日です。

 

img_6348

 

ジェムはとっくのとーにお友達と遊びに行ってしまったので、

お散歩途中に夫婦二人でブランチ。

あと数年もしたら、こんな風にいつも二人になっちゃうのかな。

 

img_6343

 

だから神様が私たちにトフィーをプレゼントしてくれたんですね。

日々大きくなっていくトフィーに振り回されっぱなしの毎日で、

自由な時間は少なくなったけど、

愛情をかける相手がいるって幸せなことなんでしょうね。

 

昨日の話はまだまだ書きたいことがいっぱいだけど、

これからスタジオに向かって新年を迎える準備をしなくちゃ。

4日かけて一年分のお掃除&未処理仕事を徹底的にやっつけてきます!

それでは皆さん、

Have a nice Boxing Day!

See you later!

 

 

Love,

Kayo