「ゴハン行こうよ 」おかゆさん編

いたたたたっ。

胃が痛くて目覚めました。

皆さんおはようございます。

昨日は明洞から持ち帰った辛いものあれこれと、

ジェムに買ったスナック菓子をポリポリと深夜まで食べ続けてしまいました。

こんな朝は、

 

img_5500

 

やわやわのおかゆさん。

韓国で食べてから改めておかゆさんの良さを知ってしまいました。

そもそも暴飲暴食がいけないんですけどね。

旅の初日からこれでもかと食べ続け、

胃もそりゃあ疲れてたでしょうという韓国二日目の朝。

 

img_5353

 

ソルロンタンとおかゆさん、どっちがいい?カヨちゃん決めていいよって、

迷いに迷ってソルロンタンに並んだものの、

やっぱりアワビのおかゆさん!って最後の最後に変更。

知ちゃんオススメのお店に連れて行ってもらいました。

 

img_5355

 

熱っ。

熱々の熱々。

これで知ちゃん口の中やけどしたもんね。

二人揃ってアワビにしましたが、もーこれは言葉では表せません。

美味しいなんてもんじゃなく、

疲れた胃腸と体に染み渡るなんとも優しいおかゆさん。

あわびも柔らかすぎず固すぎず、いいお出汁が出てるんですよ。

これを食べにまた今週末も飛んでいきたいくらい。

 

img_5357

 

完食(*≧∪≦)

明洞のお粥専門店、味加本。

とてもとても美味しく、

朝からいい一日になりそう〜と叫んでしまった名店でした。

ごちそうさまでした。

 

 

Love,

Kayo