麻薬トウモロコシ

探しても探しても見つけられなかった食べ物。

屋台で売っている、

あのカフェで売っている、

そんな情報を元にかなり目を見開いて探したのに食べられなかったのが、

韓国の合法ドラッグとまで言わしめた麻薬トウモロコシ。

多分ブームはとっくに過ぎていたんですね。

ガイドブックに載ってるお店も閉店になってたり屋台にもまったく出てませんでした。

実際に食べてないのでわからないのですが、

そもそもこちらが最初に流行ったらしい。

 

fullsizerender

 

韓国ではハニーバーターチップスが爆発的な人気だったそうですね。

このチップスを求めた難民がたくさんいたと書いてあるのを読みました。

で、その後ポストハニーバターチップスとして登場したのが麻薬トウモロコシらしいです。

茹でたトウモロコシにバター、砂糖、生クリーム、はちみつを絡め、

最後に粉チーズと唐辛子をまぶすというもの。

中毒者が出るくらい美味しいそうで是非食べてみたかったのですが叶わず(;_;)

諦めきれないので、

クックパッド見て今度自分で作ってみようと思います。

 

img_5462

 

これだ!きっとこれこれ!ハニーバター味にトウモロコシの絵!

麻薬トウモロコシと思って買ってみましたが、

よくあるコーンポタージュ味でした(;_;)

残念。

幻の麻薬トウモロコシ・・・

どなたか本場物食べたことある方いますか?

 

 

 

Love,

Kayo

