「ゴハン行こうよ」参鶏湯編

すっかりご無沙汰になった初韓国の食倒れ旅ブログ。

帰国してからもう1週間経ってしまいました。

長年、行こうよ〜カヨちゃん絶対好きだよ〜と言われても、

なかなか重い腰が上がりませんでしたが思い切って行ってよかった。

思えば旅の前に私が知っていた情報といえばこれくらい ↓

 

韓国ドラマ=冬ソナ&チャングム

韓国お買い物=フェイスパック

韓国ゴハン=サムギョプサル

 

今は頭を下げてゴメンなさいと言いたいm(_ _)m

あんなに近くて魅力的な韓国を今まで知らずにすみませんでしたって感じです。

旅の前に初心者向けのガイドブック2冊を買ってお勉強しましたが、

知らないで見ていた予習と、帰ってからの復習は大違い。

土地感覚がなんとなく分かり地図の見方も頭に入る今、ガイドブックが面白くて仕方がない。

単純なんでね、すっかりはまりました( ´艸`)

知ちゃんも書いてくれてるので私は追っかけブログになっちゃいますが、

頂いた写真と共に私も旅の思い出を振り返ってみたいと思います。

 

img_5483

 

記念すべき初ご飯はガイドブックにも名店と書いてあった土俗村(トソッチョン)。

知ちゃんの中では1食目は参鶏湯と決めてくれていたようで、

ホテルからすぐこちらに直行しました。

行列にびっくりしましたが回転の速さにはもっとびっくりしました。

 

img_5489

 

こちらはお通しですね。

辛い中にも甘さを感じる美味しいキムチとカクテキ。

テーブルに置いてあるので待ってる間についつい箸がのびてしまいます。

壺が空になったと忙しいお姉さんに何度も声をかけてしまいました。

 

img_5347

 

待ってました〜\(^o^)/

ブクブクと見るからに熱々の参鶏湯。

 

img_5648

 

好みで塩胡椒していいよって言われましたが、

私はそのままで最後まで頂いちゃいました。

すっと箸がはいるホロホロのジューシーなチキンに感動(*≧∪≦)

チキンの旨味たっぷりのスープは濃厚だけど、あっさり。

ウ〜ム・・・食レポは難しいね。

 

img_5649

 

多分まるまる一本は人生初の高麗人参。

コリッ、ガリッと想像してたら全く違う。

お芋みたい。やわらかい歯ごたえに驚きましたがそりゃそうだ。

グツグツ煮込んでるんだもんね。

知ちゃんが最後までとっとく〜と言ってたナツメやかぼちゃの種にもち米。

で、ネギが合うんだわ。

栄養たっぷりで体が喜ぶゴハンね。

コンビニで済ませてしまうランチと大違いだな〜。

体もポカポカで内臓に染み渡る素晴らしい一食目となりました。

 

img_5271

 

はいっ。完食です。

キムチを沢山いただいてるので、こー見えて凄いボリュームでした。

ご馳走様でしたm(_ _)m

あっ、そうそう。

あんなに大好きと言ってたのに高麗人参残した人がいる〜。

いーけないんだーいけないんだー

↓ ↓ ↓

韓国食倒れフラガール二人旅#4

 

にひひ( ´艸`)

さあて、次はどこかな〜♡

 

 

Love,

Kayo