「ゴハン行こうよ」お汁粉編

景福宮で歴史をお勉強した後は、

お汁粉食べるよ〜って

知ちゃんオススメの甘味処に行くことになりました。

景福宮から歩いて20分位だったかな?

ちょうど小腹も空いてきてお茶するには良い感じのタイミング。

しかし、ここは店名が凄いね。

ソウルで二番目においしい店!

 

img_5954

 

どれどれ。

お汁粉は大好きだけど、まさか韓国で食べるとは思ってなかった。

あんこも人気なの?

 

img_5939

 

うんうん。なるほど。超美味しい!

シナモンがきいてる。そこは日本のお汁粉と違うね。でも合う。

あんこに栗に銀杏に黒豆。いいね。

ペロッと完食〜。

お餅もっと欲しかったくらい(*≧∪≦)

とか言って、私ね最近までお餅って食べられなかったんです。

5歳くらいの頃だったかな、両親が私の扁桃腺があまりにも大きいので手術して取るか取らないかっていう話をしているのを夜中に聞いちゃったんですよ。

結局手術はしてないんですけど、私の喉は人よりとても小さいんだって思いこんじゃって。

それ以来、錠剤のお薬とお餅は飲めなくなってしまったんです(;_;)

最近になってやっと克服し食べられるようになりましたけどね。

 

img_5957

 

日本ののび〜るお餅より、韓国のお餅好きかもー♡

店名に偽りなし!

本当に美味しいお汁粉でした。

 

そう言えば今日は冬至。

冬至の日だけはここの店に行かないようにって書いてありましたよ。

韓国では冬至の日に厄除けで小豆粥食べる習慣があるそうで激混みらしいです。

これからの寒い日、これまた食べたくなる〜。

 

 

Love,

Kayo

 

あー、完食写真撮り忘れたぁ〜(>◇< )

 

 

