「ゴハン行こうよ」番外編 景福宮

img_5488

 

知らない街を歩くってなんて楽しいのでしょう。

街並みは日本と似てるようで違う。

どこ見ても新鮮^ ^

食い倒れ旅で十分だったのに、

参鶏湯を食べたあと知ちゃんが観光名所の景福宮に案内してくれました。

 

img_5280

 

広っ!

門をくぐるとちょっと殺風景なくらい中は広かったです。

山をバックに見るこの風景!

まさに韓流ドラマだー。

 

img_5289

 

日本語ガイドツアーが終わっていたので、

ガイドさんに変わって知ちゃんがあれこれ説明してくれます。

あの山の両側の月と太陽はね、〇〇を表してるんだよ〜。

天井の龍は〇〇っていう意味があるんだって。

等など。

 

img_5290

 

ごめんなさい。

へー、へーって聞いていたのに、

肝心の〇〇をもう忘れてしまいましたm(_ _)m

 

img_5292

 

小一時間くらい歩いたでしょうか。

広大な敷地には絵になる撮影スポットがいっぱい。

皆さん自撮り棒や三脚を使ってあちらこちらで撮影会。

プロのカメラマンを同行させていらっしゃる強者もいらして、

かなりドラマティックな良い写真撮ってましたよ〜。

横で見ていてお勉強しました。

これこそ研修旅行!

 

img_5284

 

まー私たちの記念撮影はこの一枚だけですけどね。

次回こそ良いものお見せしますんでご期待下さい。

さー、

いっぱい歩いた後は3時のおやつだよ〜\(^o^)/

 

つづく

 

Love,

Kayo