年末大掃除始めました!

みなさんこんにちは。

今日はなんだかどんよりなお天気ですね。

寒くはないけど今にも雨が降ってきそう。

洗濯2回もまわしちゃったし、雨降らないといいな。。。

今日は朝から大掃除を始めています。

フローリングワックスをかけ、久しぶりに床がピカピカになりました。

ものすごく気持ちが良い\(^o^)/

これをキープ出来ると良いんですけどね〜。

 

今日は片付けしながら断捨離もしています。

今年は随分断捨離したんですけどね〜、

それでもまだまだ手放す勇気のないものもあったりして少しずつ整理していこうと思ってます。

前回は古着deワクチンに寄付しましたが、

今回は新しく見つけたグッドネーバーズジャパンのリサイフクに二箱送ってみました。

こちらは佐川急便限定になりますが、

無料で引き取りに来てくださるので送料も手数料も費用は一切かかりません。

ご興味ある方は良かったらサイトを見てみてくださいね。

リサイフク

 

最近うちのパパさんは大切にしていた古本と大量のCDを手放したいと言い始めました。

引っ越す際にだいぶ本は処分したんですけど、倉庫にまだまだあるのです。

今回はこちらに寄付してみようと考えています。

よこはま子供寄り添いブック寄付金

Books for Japan

 

なんでもかんでも不要なものを引き取ってもらうのを寄付って考えるのはどうかなとも迷いますが、

必要な方がいるのであれば喜んで送りたいですよね。

寄付って難しいなって思ってた方も今は調べると色々あります。

今は電話一本で荷物を宅急便さんが取りに来てくれるし手続きも簡単。

衣類だけでなく色々送り先はありますから大掃除の際にチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

寄付といえば、先日のクリスマスチャリティーショー。

知美先生と色々迷いましたが贈り先を4箇所に決定しまして、

クリスマスまでにお届けするよう今朝お電話で約束しました。

また公式ブログできちんとお話しますね。

今日は大掃除の合間にちょこちょこブログりまーす!

See you later!

 

 

Love,

Kayo