「ゴハン行こうよ」ホットク編

ちょっとちょっとー、

知ちゃんまさか屋台で見つけちゃった〜?

↓ ↓ ↓

コリャアまいった韓国一人旅#2

あんなに明洞歩き回ってなかったのにぃ?

いーなー。

食レポお願いしますね〜m(_ _)m

さてさて、

更新遅くなってますが韓国旅の続きです。

 

img_5305

 

初韓国の初日は、

参鶏湯 → 景福宮 → お汁粉 → 三清洞&北村

と食べたら歩くの繰り返し。

上の写真は韓国の伝統的家屋である韓屋(ハノク)の密集する北村韓屋村。

レトロな町並みはドラマでもお馴染みらしく人気の観光スポットだそう。

 

img_5955

 

このお宅も有名ドラマによく登場するそうです。

風情ある町並みはとても素敵なんですけど、

とにかく人が多かった(;_;)

住んでる方にとっては迷惑としか言いようがないくらい。

人は多いわ、うるさいわ。あちこちでカメラ片手に大騒ぎ。

住民の方の切実なお願いが書かれた張り紙があちこちにありとても気になりました。

観光地ならではの難しい問題なんですね。

 

fullsizerender-5

 

私たちはどーこだ?( ´艸`)

さあて、観光の後はゴハン!

初日の夜は、韓国の原宿と呼ばれる明洞に連れて行ってもらいました。

なるほどね〜。

お洋服屋さん、コスメ店、飲食店が密集しています。

さらに夕方になると道の真ん中に屋台が並ぶので、すごい人だかり。

 

img_5325

 

今頃知ちゃんはここでおでんのつゆ飲んでるんだろうな〜。

韓国おでんが知ちゃんの大好物だもんね。

私はトッポキ。

モチモチしたお餅と甘辛い味付けは最高でした。

 

img_6369

 

つい王道からいっちゃうけど、次回は違うものもトライしたいと思います。

それにしても屋台は本当に色々種類があって、

どれもこれもはずれなく美味しいものの連発でした。

しいていうなら、

 

img_5346

 

これは失敗。

あんなにガイドブックで押してるケランパン。

私的には感動ゼロでした。

 

img_5335

 

感動と言ったらこれこれ〜。

今すぐにでも食べたいホットク!

 

img_5337

 

熱い 旨い 熱い 旨い

これ食べるとこの顔なっちゃうよね〜( ´艸`)

 

img_5338

 

イヒヒ。

美味しい美味しい韓国食い倒れ旅。

初日は寝不足により、ここ明洞の屋台で力尽きました。

チャリティーショーの打ち上げとして

お疲れ様〜って二人でマッコリ乾杯するはずだったのにな〜。

疲労困憊により体力の限界。

大人しくホテルでお夜食のキンパ食べました

 

屋台で食べたホットク・・・

今でも無性に食べたくなる。

あ〜、

知ちゃんが羨ましい〜。

 

 

Love,

Kayo