だいわ

チャリティーショーが終わって以来、

年末お正月とずっとハマっていたドラマ呪縛が解けたことだし、

これからはさくさく書いちゃうもんね〜。

今日のお題は「だいわ」

横浜フラガールのWahine`s Talk

そう、土曜日は最近私がはまっているだいわにバースデーガールの知美さんをお連れしました。

本当はお誕生日当日にお祝いしたかったんですけどね、

ご本人から丁重にお断りされました(;_;)

ダイエットモードなのでひっそりとお家で静かに過ごしたいそうです。

 

さてさて、だいわ。

山手のローカルに絶大な人気を誇る焼き鳥屋さんです。

安くて美味しくてヘルシーで居心地がいい。

YC&ACメンバーやママ友に誘われて行った以来、

たられば的な〜あの雰囲気と美味しい焼き鳥とお惣菜の数々にはまってます。

特に、大きな梅干し入りの焼酎炭酸割りが最高に美味しくて。

家呑みもしないし引きこもりの私でも、あれだけは恋しくて出かけたくなる。

 

img_5826

 

こんな感じでお座敷上がってワイワイと。

こちらの面々は泣く子も黙る酒豪ばかりなので私なんてついてくのがやっと。

ママ友のママ友、そしてママ友の飲み仲間っていう感じで、

誘われるごとに最近は新しいお友達が増えていきます。

 

img_5817

 

こちらのお二人は韓国出身。

RーちゃんとJちゃんに初めて会った時は韓国行ったことがなかった私も、

やっと先月韓国デビューを果たし、さらにトークがはずむはずむ。

 

img_5811

 

いろいろ美味しいものや韓国の美容情報等を教えてもらい、

今度一緒に旅しようと盛り上がってます。

 

img_5821

 

親子でやってる焼き鳥屋さん、だいわ。

親父さんそっくりのこちらのお兄ちゃんは二代目、三代目?

妹さんはハワイに留学しているそうで、店内はいつもハワイアン♪

一昨日もカイマナヒラとかタフワフ聞きながらお酒飲んでました( ´艸`)

本当にね、ここの梅焼酎のんだら他飲めないよー。

ちょっと遠いかもしれませんが、おすすめ。

出張から帰ったらまた行きたいな〜。

 

 

Love,

Kayo

 

 

