「ゴハン行こうよ」カンジャンケジャン編

確か前に福富町で一度食べたことあると思うんですよね〜。

残念ながらその時はあまり美味しいと思わなかった記憶があるんです。

それ以来ケジャンのことなんて忘れてたんですけど、

ゴハン行こうよのドラマで、

蟹にむしゃぶりつき、チューチュー吸いながら、美味しそうに食べ続ける主人公を見てたらどーしても食べたくなっちゃって。

 

img_7287

 

この人の説明がまた美味しそうなんだわ。

これは本場で絶対に頂いてみたいと知ちゃんに伝えたところ、

私と同じく前に韓国で食べた時に美味しく感じなかったそう。

でもきっとそんなはずはない。

あんなに美味しそうなんだから!

と色々検索して選んだのがここ。

 

img_6884

 

眞味食堂 (チンミシクタン)

細い路地に入るんで、なかなかわかりづらい所でした。

ずいぶん庶民的。

本当はドラマに出ていたクンギワチプというお店にする予定だったんです。

そちらは韓国の料亭のような素敵なお店だったんですけどね〜、

場所が前日に歩き回った所だったので、あえて違うところにしてみました。

 

img_7278

 

座っただけで次々お皿が並びました\(^o^)/

そう、ここはメニューなし。

これしかないのです。

 

fullsizerender

 

チューチュー吸っちゃうよね〜( ´艸`)

新鮮な生のワタリガニを醤油で漬け込んでるそうですが、

醤油のしょっぱさと蟹の甘さがご飯と海苔と合うんですよ。

知ちゃんが御飯泥棒だって言ってる〜。

 

img_7264

 

完食〜!

一緒に出てくるキムチやお惣菜が多いこと多いこと。

全部食べたら本当にお腹いっぱい胸いっぱい。

食った食った〜。

カンジャンケジャンは美味しくないなんていう言葉は撤回。

今では大好物!

 

眞味食堂 はローカルの方に絶大な人気があるそうです。

韓国に行く方は是非〜。

 

 

Love,

Kayo