ROTUI

img_8518

 

これ知ってます?

最近日本でも飲めるモーレア島のROTUIのパイナップル。

初めて飲んだこと時はあまりの美味しさにびっくりしたものですが、

普段目にする100%パイナップルジュースとは全く違うの!

お値段はその分するんですけど、その価値あり。

今回はボラボラとモーレアのスーパーで日本で未発売のマンゴとバナナをゲット。

一口飲んだら・・・

Manqueやばい!

Manque濃厚!

家族中が美味しい美味しいと飲み干しあっという間になくなりました。

Bananeはまだ飲んでないけど、なんか想像出来る。

ねっとりと濃そうだな〜。

Bananeは明日の朝のお楽しみにしよ〜っと。

 

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

Blue Lagoon

 

お風呂でタヒチ気分♡

あはははは〜〜。

相変わらずの書く書く詐欺により、

タヒチに行ってない疑惑まで浮上( ´艸`)

ふふふ。

Cェケから良い写真いーっぱい届いてますから。

しばしお待ちを^_−☆

 

さぁ、あったまるぞ〜。

 
 

Love,

Kayo

New Moon

正直言って、

占いとか開運とかスピリチュアルな話は今まで気にしたことがなく、

(あっ、ジョナサンは別でしたけど)

占いに行ったことも人生で一度もないし、

風水も全く知らない。

太陽の持つエネルギーや月の力っていうのも特に関心がなかった。

そんな無知で多方面に無関心な私の耳にちょいちょい情報を入れてくるのが知美さん。

あの方はいつでもどこでもアンテナを張っているし、

とても女子だし、

私からするとなんでも知っている。

ちょっと前まで黄色のお財布を使っていたのも知美さんのアドバイス( ´艸`)

まぁ2年使って効果があったかどうかは不明ですけどね〜。

って、

話はだいぶ逸れましたが、

今日のお題は新月。

最近気になるんですよ、月の満ち欠けが。

これもまた知美さん情報により分かっただけのことなんですけどね。

自分の体調と満月が関係してるっていうのがわかってからは、

前よりもっと夜空を見上げるようになりました。

 

img_8448

 

朝晩の日課のお散歩。

昨日の夜はいつも見えてるところにお月様がいない。

そう。

昨日の夜中から新月なんですね。

 

img_8470

 

今夜も見えない。

写真では分からないけど、

今夜の空はピンクがかってました。

新月にはお願い事をするといいとか言いますよね。

詳しいことは未だにあんまり分からないんですけど、

毎日外に出て、

朝日を浴び、

夜空に浮かぶ月を見ていると、

人間には太刀打ちできない力があるっていうことを感じるようになりました。

 

img_7889

 

船生活では毎朝見ていた朝日。

今思えば貴重な体験なんだから、

お部屋の窓からじゃなく、毎朝デッキで見るんだったな〜。

寝っ転がって見る景色じゃないですよね。

 

さてさて、

新月は何かを決断する、目標や計画を立てるのに良い日だそうですね。

偶然か月の力かはわかりませんが、

私も今日決断したことあります。

やっと色々あった2016年からの気持ちの整理がついた気がしています。

なんだか久しぶりの感覚。

今からちょっとワクワクしてます(*≧∪≦)

 

 

Love,

Kayo

 

My Sweet Baby

おはようございます。

今朝も横浜は青空が広がってますね。

一歩外に出ると寒いのですが、家の中は毎日ポカポカ陽気。

プルメリアは咲きだしトフィーなんて抜け毛がものすごい。

春が来たと勘違いしてるみたいです。

 

それにしても時間が経つのが早くて参っちゃう。

出張前には一週間寝込み、

3週間の出張も気づけばあっという間に終わり、

帰国してから5日も経ってる・・・

あーー(艸゚Д゚*)

私も書く書く詐欺?

玄関前には開けてないスーツケースが未だに転がってるし、

なんだかんだと色々あってどーも落ち着かないんです。

昨日も、

っていうか一昨日の夜中から大変でして(;_;)

 

fullsizerender-2

 

うちのワンコちゃんはかなりの食いしん坊でして、

いつもなら、ご飯よーと言った途端なくなるのに、

昨日はこの通り置いてあっても全く食べない。

こんなこと今まで一度だってないんですけどね、

実は一昨日の夜にパパのご飯を盗み食いしまして、

お腹がピーピーになっちゃったんです。

寝込むし嘔吐下痢は続くし、

昨日はトフィーに朝から晩まで一日中心配させられました。

 

img_8327

 

今朝はご覧の通り完全復活!

かまってくれよ〜と朝からしつこい。

 

img_8326

 

かまってちゃんのトフィーと一緒にいると、

本当に一日があっという間。

そう。

書く書く詐欺の原因はこの子。

なんちゃって〜(*≧∀≦)ノ゙

今日から書きますよ〜。

 

にひひひひ( ´艸`)

 

 

Love,

Kayo

菜の花

 

母が大好きだった花。

毎年この時期に思い出し、

毎年同じこと書いちゃうんだろうな。

 
 

Love,

Kayo

Sunrise

おはようございます。

朝5時に目を覚まし、

寝ているトフィーを起こして外に出ました。

 

img_8117

 

船の中では何度も見た日の出。

雲ひとつない水平線から浮かび上がる太陽を見たのは一度だけでしたが、

それはそれは神秘的な美しさ。

太陽の力強さを体いっぱい感じてきました。

 

img_8123

 

朝日をいっぱい浴びて一日をスタートする。

忙しい日常では思っていてもなかなか出来ないけれど、

せめて時差ぼけの今だけでも

日の出を見るために早起き続けてみよっかな。

 

青空が広がる気持ちの良い日曜日。

みなさんどうぞ楽しい一日をお過ごしくださいね。

Have a fun Sunday!

 

 

Love,

Kayo