New Moon

正直言って、

占いとか開運とかスピリチュアルな話は今まで気にしたことがなく、

(あっ、ジョナサンは別でしたけど)

占いに行ったことも人生で一度もないし、

風水も全く知らない。

太陽の持つエネルギーや月の力っていうのも特に関心がなかった。

そんな無知で多方面に無関心な私の耳にちょいちょい情報を入れてくるのが知美さん。

あの方はいつでもどこでもアンテナを張っているし、

とても女子だし、

私からするとなんでも知っている。

ちょっと前まで黄色のお財布を使っていたのも知美さんのアドバイス( ´艸`)

まぁ2年使って効果があったかどうかは不明ですけどね〜。

って、

話はだいぶ逸れましたが、

今日のお題は新月。

最近気になるんですよ、月の満ち欠けが。

これもまた知美さん情報により分かっただけのことなんですけどね。

自分の体調と満月が関係してるっていうのがわかってからは、

前よりもっと夜空を見上げるようになりました。

 

img_8448

 

朝晩の日課のお散歩。

昨日の夜はいつも見えてるところにお月様がいない。

そう。

昨日の夜中から新月なんですね。

 

img_8470

 

今夜も見えない。

写真では分からないけど、

今夜の空はピンクがかってました。

新月にはお願い事をするといいとか言いますよね。

詳しいことは未だにあんまり分からないんですけど、

毎日外に出て、

朝日を浴び、

夜空に浮かぶ月を見ていると、

人間には太刀打ちできない力があるっていうことを感じるようになりました。

 

img_7889

 

船生活では毎朝見ていた朝日。

今思えば貴重な体験なんだから、

お部屋の窓からじゃなく、毎朝デッキで見るんだったな〜。

寝っ転がって見る景色じゃないですよね。

 

さてさて、

新月は何かを決断する、目標や計画を立てるのに良い日だそうですね。

偶然か月の力かはわかりませんが、

私も今日決断したことあります。

やっと色々あった2016年からの気持ちの整理がついた気がしています。

なんだか久しぶりの感覚。

今からちょっとワクワクしてます(*≧∪≦)

 

 

Love,

Kayo

 

