スイーツ男子

甘いものに目がないジェム。

最近は和菓子もよく食べてるし、

クッキーとかチョコ、グミ、アイスと何かしら毎日のように欲してる。

昨日の焼肉でも締めはデザート。

お店自慢のヨーグルトアイスとラフランスアイス。

どちらもおかわりしたいくらい美味しかったですよ。

 

 

焼肉の後、家の下のスーパーで甘いものを物色中のジェム。

ホイップクリームたっぷりのロールケーキ、

エクレアにアイスと

色々買って夜食で食べてました。

美味しいパパさんのヘルシーご飯からジャンクフードに甘いもんまで。

とにかく食べるのが大好きな息子。

食いしん坊なママと一緒。

 

 

 

やっぱり親子だね〜(*≧∀≦)ノ゙

 

 

Love,

Kayo

もうすぐ

 

 

今日にも咲きそう。

やっと他の枝からも蕾がいっぱい出てきてるの。

満開が楽しみ。

 

 

良い香り〜。

朝から幸せ(*≧∪≦)

 

 

Love,

Kayo

 

HAJIME

今夜は家族三人揃って外食にしようと朝から決めていて、

ジェムが焼肉〜って言うから、

こちらへ。

 

 

今年の1月にオープンしたGリのお店。

やっと行けた〜\(^o^)/

伊勢佐木町とはざっくり聞いていたけど、

すごいね、ど真ん中。

ドンキホーテのそばって聞いてウロウロしていたら、

わざわざGリが外に出て私たちを探してくれました。

 

 

タン塩から始まって、

ホルモン塩、

カルビ、カルビ、カルビ〜。

それから、

HAJIMEカルビなるスペシャルなものも頼みましたよ。

 

 

長〜いカルビを目の前で焼いてくれて、

付け合わせの大根おろしをクルクル巻いてくれまして、

一気に一口でお召し上がり下さいって。

では、いきます。

げんこつ大のカルビ。

 

 

酷い顔ですみません。

しかし、あ、あ、顎が外れる・・・

一口で食べるには惜しいね。

大根おろしのさっぱり加減とあぶらののったカルビが合う。

女子は二口でお召し上がりになることをお勧めします( ´艸`)

お肉以外にもメニューが豊富で食べたいものばかり。

今夜はまず定番から。

キムチ盛り合わせ、ナムル、チャプチェ、チョレギサラダ、サンチュ。

それから白飯にパパの大好物ビビン麺も。

 

 

これ美味しかった〜。

器も黒でおしゃれな感じで出てきた。

そう、店内も黒とオレンジでシック。

ヴーヴクリコがちらっと見えたけど、

そーね、ここはシャンパンも似合うねぇ。

是非いつかシュワシュワとお肉で合わせてみたいわ。

 

 

帰りにはショップカード代わりのミント。

これいいよね〜。

 

美味しいし、掘りごたつはくつろげるし、今夜は大満足。

オーナーのGリは1月15日のオープンから一日も休んでいないんですって。

仕込みから始まり、お店は午前5時まで営業だから、

寝る暇もないのに来月からはランチも始めるって。

相変わらず元気いっぱい夢いっぱいのGリ。

今夜はパワーいっぱいもらいました。

 

 

働く男はかっこいい!

よーし、明日からまた私も頑張って働くぞー!

 

Love,

Kayo

 

HAJIME

045-315-7992
〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町7-112
イセザキセンタービル B1

 

 

深夜散歩

 

食いしん坊のトフィーの前でご飯食べるのは一苦労。

何食べてるの〜?ちょうだいちょうだいとしつこい。

せっかくパパがワインとチーズを楽しんでるところなのに・・・

 

 

かまってちゃんのトフィーを無視することが出来ず、

私はトフィーと散歩に出ました。

朝もいいけど夜のお散歩も嫌いじゃないのよね。

昨日は新月だったからね〜、

今夜も月はまだ見えない。

その代わり暗闇の中でひときわ光るイルミネーションが。

 

 

先月末だったかな、

マリノスタウンの跡地に木下サーカスがやってきたんです。

週末は特に長蛇の列で随分賑わってるみたい。

夜になるとサーカステントの明かりがとても綺麗なので、

今夜はぐるっと回ってきました。

 

 

静まり返った真夜中のテント。

明日の木曜日は休演日だそうなので、

動物たちもゆっくり休めるといいな。

 

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

今夜の晩御飯

スタジオからの帰り道、

東京餃子軒の看板が目に入る。

お腹がペコペコでテイクアウトしちゃおっかな〜と考えながら

一応家に電話。

パパご飯ある?

と聞くと、

カレイの煮付け

ほうれん草の胡麻和え

ピータン豆腐

しじみのお味噌汁

メンチカツもあるよって。

そっか。

もち麦ご飯もあるし、人参のしりしりもあるしね、

帰るとするか。

 

IMG_9766

 

 

Hendy家のお家ご飯。

意外にも和食の登場多いんです。

朝も晩もほんとに、パパさんありがとう。

 

 

 

Love,

Kayo

 

Exciting Vaitea Show!

先週の土曜日、

ダンサーズでご一緒しているT先生の発表会にご招待頂き、

みなとみらいの県民共済ホールに行ってきました。

T先生が主催するVaiteaはタヒチアンダンススタジオ。

ですから、もちろん、

一部も二部もぜ~んぶタヒチアン!

衣装も選曲も踊りも一曲一曲楽しみでワクワクしながら見てました。

 

 

私のお隣は2歳の可愛い甥っ子カイマナ~。

ちゃんとお席に座って最初から最後まで見てるお利口さんです。

ふふふ。

カイちゃん、毎日欠かさずお家でもフラDVD見てるもんね~。

 

 

こちらのオテアは2部のラストだったかな。

大会で優勝された思い出の曲とお聞きしましたが、

Vaiteaの皆さんは10代の若手の子だって堂々と踊っていて本当にカッコいい!

目線とか体の使い方がとてもワイルド。

ドラムに合わせたタヒチアンならではの、

血沸き肉躍るっていうの?

体の中から熱いものが出てくる感じがいいな~。

 

 

美しいT先生。

4年前にVaiteaを開校してから意外にも今回が初めての発表会だそうです。

1部、2部と見ていくうちに、

T先生や出演ダンサー皆さんの今までの努力や熱い思いが伝わってきました。

ドラムバンドも生徒さんで結成されていたり、

ちっちゃな子からカネも登場したり、

ついね~、自分達の発表会に重ねて見てしまいますね。

 

 

こちらは大活躍のT田さん。

娘さんはトップダンサーだしね、パパはマルチ。

踊るし、ドラムもたたくし、タヒチ語で歌うし、大忙し。

きっとVaiteaさんのムードメーカーなんでしょうね。

いやー、T田さん最高でした。

 

 

最後の最後、

フィナーレを踊ってる皆さんの顔には感動しちゃった。

キラキラ輝いていて、

あ~発表会っていいなってジーンと来ちゃいました。

T先生、素敵なショーをありがとうございました。

そしてVaiteaの皆さんお疲れさまでした。

 

 

Love,

Kayo

BACON CROISSANT SANDWICH

胃もたれした朝は反省するじゃない。

今日はヨガもやめたし、

せめてヘルシー食にして胃を休めようと思って、

朝からきゅうり4本切って、

腰越わかめと一緒に酢の物たっぷり作ったの。

 

 

今は冷蔵庫で寝かしてる。

お昼にもち麦ご飯と一緒に食べようと思って。

朝は白湯だけでもいいかなって思ってたら、

 

 

オーブンから香ばしい良い匂い。

パパがバターたっぷりのクロワッサンとベーコンを焼いてる。

カヨコタベマスカ?って聞かれて一度は断ったんだけど、

挽きたてのコーヒーの香りもしてきたもんだから、

もーダメ。

誘惑に負けました(;´д`)

 

 

神奈川県産のブラックレタスがとても美味しい!

ベーコンとBest Foodsのマヨネーズとも良く合う。

うん。美味しい。

 

もー酢の物食べる気分じゃない・・・

 

 

Love,

Kayo