JJ Loves Music

今朝は珍しく叩き起こさなくてもジェムが自分で起きてきた。

多分昨夜の興奮がまだ冷めないのかな。

早く学校に行ってお友達の反応が聞きたいのかも。

親の私が言うのもなんだけど、

本当に昨日の演奏会は素晴らしかった。

とてもとても感動した。

毎日毎日小言を言うのは日常で、

いつまでたっても子供のままの自由奔放な息子の将来を最近は本気で心配していましたが、

昨日の演奏を見て、

あー本当に音楽が好きなんだな、

これがジェムの進みたい道なんだなって確信。

実は昨日は音大に行きたいジェムにとって大学進学の審査になる重要な日でした。

演奏会という名のテストですね。

先生も生徒も応援席の家族や友達も緊張感が漂う中、

トリだったジェムからは緊張感は全く感じられず、

楽しそうに生き生きと演奏するジェムの姿に

普段の小言も全部許してあげようという気持ちになりました( ´艸`)

 

 

 

 

そう。

赤ちゃんの頃から音楽が大好きだったものね。

音大に行きたいと言うとは思ってもみなかったけど、

好きこそ物の上手なれ。

ジェムを信じて見守っていこうと思います。

 

 

Love,

Kayo