Garden Necklace

Good morning!

今日は素晴らしいお天気ですね。

こんな日は、

窓を開けて、空気入れ替えて、お掃除お洗濯してお散歩ー

って朝から張り切れちゃう。

今日はどこにお散歩に行こっかな。

 

明日から5連休の方も多いと思いますが、

GWだけど遠出は無理かな〜という方、横浜散歩もおすすめですよ。

今、横浜はGarden Necklace YOKOHAMA 2017を開催しています。

赤レンガ、山下公園、港の見える丘公園、日本大通り、みなとみらい、横浜公園…

たくさんの場所で100万本の花や緑が楽しめます。

 

 

シンボルキャラクターのガーデンベアちゃん。

赤レンガ周辺には赤を基調としたお花や素敵なお庭の作品が並んでいます。

 

 

山下公園はライトアップされるので夜もおすすめだそうですよ。

ローズゲートが光のトンネルになって感動的な美しさですって。

 

 

なかなか夜に山下公園まで来れないけど開催中に、

一度は行ってみたいと思ってます。

 

 

実はアレックスが取材で写真を使いたいというので、

最近は仕事とお散歩をかねてあちこち回ってるんです。

お散歩コースに色鮮やかなお花がたくさん咲いているので、

ついいつも以上に遠くまで歩いてしまいます。

 

 

朝の光が欲しいと朝早くからアレックスが出かけて行った時の一枚。

残念ながら、イングリッシュガーデンはまだ蕾だったみたい。

 

 

港の見える丘公園はバラ園がとっても綺麗なんですよね。

今ちょうど咲き始めてる頃だと思うので、

こちらもオススメです。

 

 

日本大通りも素敵。

そろそろチューリップが終わり、

5月上旬からバラが見頃になるそうです。

 

 

お花は見てるだけで気分が明るく晴れますね(*≧∪≦)

全国都市緑化よこはまフェアGarden Necklaceは6月4日まで!

お花や緑がたくさんの横浜散歩、GWにいかかですか。

ランチはチャイナタウンの飲茶もいいよね〜。

 

 

Love,

Kayo