Som Tum

万年肩コリの私。

でも最近は首のコリの方が気になる。

首を触るとパンパンで痛いというか苦しい。

リンパが流れてないのがよく分かる。

腰の痛みは気にならない方だけど、

肩から首、頭にかけてのコリにはいつも悩まされてます。

ここのところマッサージに行きたくても全然行けなくて、

自己流でグリグリやるもののちっともよくならない。

昨日はZumbaとYogaを連続で頑張っちゃったせいもあるんだけど、

疲れマックスで体の節々が痛いので、

思い切ってレッスン後にタイマッサージに行ってきました。

もちろんご指名はナムさん。

半年ぶりくらいなのに声だけでわかっくれて、

いますからどうぞ〜ってすぐに予約が取れました。

早速パジャマに着替えて、

足を洗ってもらっていたら、

カヨコサン、メガアイテナイヨ〜、スゴクツカレテルネ。

カライノスキデスカ?と聞くので、

うんと答えるとスタッフの夕飯の席に通されました。

 

 

お客さんがいない時間を見計らって毎晩夕飯を一緒に食べてるらしく、

これ食べたら一気に目が開くから一緒に食べようと言うの。

お料理上手なお姉さん(右)のパパイヤサラダは絶品なんですって。

最初はなに言ってるのかと思ったけど、

あまりにも美味しそうなのでご相伴に預かることに( ´艸`)

 

 

かなりの激辛だそうで、

うどんと一緒に食べると辛さがマイルドになるよって、

うどんとそうめんも出てきた。

ピーナッツも辛さをマイルドにするらしく、

ピーナッツもいくつか食べたほうがいいよって。

というのも、先ほどの左のお姉さん、

大汗かきながら辛い辛いとハフハフ言いながら半泣きで食べてるよ。

半熟卵も合うから一緒に食べなさいとお皿に盛ってくれました。

 

 

日本人が食べれる辛さじゃないからって、

私の食べる瞬間の顔が見たいとか言ってる。

残念ながら私は辛さに強いのじゃ。

おー確かに激辛。

でもそれ以上にめちゃめちゃ美味しいっ!

美味しそうに食べる私にお姉さんたち4人もびっくり。

今日から仲間だって喜んでくれてた。

ニャハハ〜。

 

 

ケーキもあるよって、

特大ケーキも頂きまして、

辛いの、甘いの、辛いの、甘いの。

 

 

ほんと、このソムタム絶品。

ヤムウンセンも大好きなんだよね〜と言うと、

今度予約するときは事前に連絡くれだって( ´艸`)

 

 

パジャマでおじゃま〜。

おかげさまでマッサージの前に目が覚めました\(^o^)/

この後、

満腹のまま横になり至福のマッサージタイム。

ナムさんのおかげで昨夜は体も心もリラックス。

お姉さんたち、ありがとねー、

ごちそうさまでした♡

次はヤムウンセンね〜

 

 

Love,

Kayo