Hello From Alex

こんばんは。

先ほど北海道にいるアレックスから素敵な写真が届きました。

最近アレックスは日本全国の国立公園の取材であちこち回っておりますが、

今回訪れているのは北海道阿寒国立公園。

今朝5時ごろ家を出てカメラマンの方と羽田で合流し、

二人でロングドライブで移動しながらあちこち名所を取材しているようです。

 

 

こちらは、北海道清里町にある神の子池。

摩周湖(カムイトー=神の湖)からの地下水が湧き出ている山の奥にある池なので、

神の子池と呼ばれているそうです。

水がとても澄んでいますね。

コバルトブルーの美しさはこの世の世界じゃないみたい。

実際の美しさは想像以上に神秘的なんでしょうね。

 

 

神の子池の取材が終わった後は80kmも車で移動して摩周湖へ。

日本で一番、そして世界では二番目に透明度の高い湖なんですって。

不純物をほとんど含まない聖なる水。

霧の摩周湖!地上に残された最後の聖域!

そう呼ばれる摩周湖に私も一度は行ってみたいものです。

 

 

摩周湖ラーメン!!!

美味しそ~(^O^)

これはお昼ご飯なのかしらん。

仕事とは言え、羨ましい。

 

 

現在は屈斜路湖にいるそうです。

日暮れの美しさも哀愁があっていいですね。

阿寒国立公園には阿寒湖に阿寒温泉に川湯温泉にアイヌコタン・・・と見どころいっぱいのようです。

私はアイヌの集落アイヌコタンを訪れてみたいな。

明日の夜までにどれだけ取材出来るかな~。

パパさん、

今夜は美味しい北海道のディナーを思う存分楽しんでね~。

ENJOY!

 

 

Love,

Kayo