UNIVERSITY OF LEEDS

 

昨日からLEEDSに来ています。

北部なので年間通して気温も低く雨が多いと聞きましたが、

7月だからなのかな。

今のところ雨も降らず、暑からず寒からずとても過ごしやすい良いお天気です。

 

 

大きな駅に直結したホテルに今回は3泊。

改札出て30秒。

スタッフは皆さん親切だしお部屋も綺麗だしとても快適です。

駅前には重厚な趣の古い建物が並び、初めての町に色々興味深々。

Leedsの名物シティマーケットにも足を運びたいところですが、

初日の昨日は真っ先に目的地に向かいました。

 

 

駅からまっすぐ歩いて15分ってところかな。

迷わず目的地Leeds大学に着きました。

ただMAPを見ても分かる通り、かなり広い。

 

 

大学都市っていうんですかね。

規模でいうと横浜駅全部が大学って感じるくらい広いです。

モダンな建物と歴史を感じさせる赤煉瓦の建物が融合し、

迷路のようにあちこちに校舎が立ち並んでいます。

 

 

ありました!

ここがジェムの行きたい音楽学部です。

 

 

実は事前にキャンパスツアーを申し込んであったのです。

ジェムがメールでやり取りしていたスタッフの方が、

夏休み中にも関わらず全ての施設を丁寧に案内して下さいました。

教室、練習室、レコーディングスタジオ、ミキシングスタジオ、リサイタルルーム。

プロ仕様の最先端の設備にジェムの顔もほころびます。

私も立派な施設に口が開き、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

 

 

来年でハイスクールを卒業するジェムは、

そろそろ進学したい大学を決めなくてはいけません。

先生にはアメリカの音大を勧めてもらったそうですが、

本人は英国にすると決めてるようです。

数ある大学の中からどうやって絞っているのかわかりませんが、

LEEDSはジェムの第一志望だそうです。

 

 

正直ロンドン周辺やグランマの家の近くの方が何かと便利と思ってしまうけど、

この北部のLEEDSにどうやら気持ちは傾き始めてるようです。

 

 

さあて、

今日も明日もまだ時間があるので、

未来のジェムの住む場所になるかもしれないこの町を色々探検してみたいと思います。

 

 

Love,

Kayo

