Cotswold Way

 

今朝はAlexとMilesと一緒に近くのCotswold Wayを6マイル=9.6km走ってきました。

右膝を痛めてから1年近く走ってなかったんですけど、

ここに来たらやっぱり走りたくなっちゃう。

 

 

パパとママが住むコッツウォルズにはたくさんの美しい小さな村が点在しています。

私たちが走ったコッツウォルズウェイは、

Chipping CampdenからBathまでの全長164kmあるそうですが、

私たちはそのごく一部、

近所の見晴らしの良いところまで走って折り返してこようと決め出発。

 

 

こんな感じで森を抜け丘を走っていくルート。

適当に走ってるわけではなく、

実はちゃんと標識に沿って走っています。

田園風景を楽しみながら歩ける公共のFootpathというルートがちゃんとあるのです。

 

 

ところどころに標識やマークがあり、

これに沿ってコッツウォルズの164kmを何日間かかけて歩く人もたくさんいるそうです。

 

 

さすがだな〜と思うのは道端に冷蔵庫が置いてある箇所もあるんです。

中には冷たいお水が入っていて、お金は置いておくシステム。

全部タダで持って行ってしまうことも出来ちゃいますが、

さすが紳士の国。

そんなこと誰もしないのです。

 

 

ここはCorn Field。

去年アレックスが走った時は、胸の高さくらいまであるトウモロコシがたくさん実っていたんですって。

トウモロコシ畑を走り抜ける光景が素晴らしくて私に見せたかったみたいだけど、

残念。収穫した後でした。

 

 

丘のてっぺんまではまだまだ。

足元に気をつけながらぐんぐん走っていきます。

 

 

人一人しか通れないような道ですが、

これもれっきとしたルートに沿って走ってます。

 

 

登りはしんどい。

でも草原を走り抜けるのが本当に気持ちが良い。

 

 

途中お散歩してる人とすれ違ったり、

ワンコのお散歩してる人にもたくさん会いました。

羨ましいのはワンコはリードなしで走り回ってたこと!

トトちゃんを連れて来たいっ!

 

 

野に咲くWild Flowerがとても美しくて、

ついつい足を止めてしまいます。

 

 

最初の15分は体がきつかったけど、

てっぺんに来る頃には嘘のように体が軽くなってた。

膝も大丈夫そう。

 

 

気持ち良いーーーーー\(^o^)/

遠くにお家の前の塔が見えてきたぞ〜。

さあ頑張って帰ろう。

 

 

最後の山道はちょっと歩いちゃったけど、

1時間の朝ランはすっごく気分爽快でした(*≧∀≦)ノ゙

 

 

 

Love,

Kayo