Sticky Toffee Pudding

 

昨夜はみんなでディナーに出かけました。

内緒だったけどキャメロンの18歳のバースデーパーティーだったのです。

18歳のキャメロン、17歳のジェム、もうすぐ16歳のアナベル。

3人とも随分大きくなったな〜と叔母ちゃんは興味津々で、しつこいくらい質問攻めしちゃった。

こちら英国では18歳からお酒が飲めるんですよ。

日本の20歳より2年早い18歳が大人になる節目の歳なんですね。

昨日は節目のお祝いとして、

grandmaとgrandadから素敵なプレゼントを頂いていたキャメロン。

大きな愛がいっぱいでほろっときちゃいました。

 

 

魅力的なメニューに毎回悩む私ですが、昨日は迷わず。

前菜のホタテにメインのシタビラメとお魚チョイス。

ホタテとレモンバターソースに弱いのです。

 

 

シタビラメのカツレツ、美味しかったなぁ〜。

白ワイン、グイグイいけちゃう。

グリンピースとホウレン草のバターソテーも絶品で、

これは家に帰って早速作ろうと思ってます。

 

 

締めのデザートはこれ。

その名もSticky Toffee Pudding。

 

 

温かいプディングに冷たいバニラアイス。

美味しくないはずがない。

甘くてほろ苦いToffeeの味〜。

うぅ、

Toffee…

マミー、そろそろ限界です(;_;)

 

 

 

Love,

Kayo