シネマ JACK & BETTY

昨日の水曜日はレディースデイ。

レッスンの合間にずっと気になっていた映画を観に行ってきました。

 

 

横浜若葉町にある老舗のミニシアターJACK & BETTY知ってる?

伊勢佐木町通りの裏にあるのでよく通るのですが、

私自身観に来るのは初。

横浜ではここでしか観られない映画も多いと聞きますが、

歴史を感じるなかなか面白い劇場でしたよ〜。

 

 

青いシートはJACK、赤のシートはBETTYとスクリーンが二つ。

私はJACKの方でした。

上映時間ギリギリに大慌てで行ったら、

大混雑してるけど誰も入れていないことに驚きました。

ここは整理券をもらって全席自由席なんですって。

一人で行ったからいいものの、番号が後ろの私は席を探すのに一苦労。

いくつか背もたれのないパイプ席もあったので必死で探して座りました。

 

 

地元密着型のミニシアター。

映画と若葉町をお楽しみくださいって書いてありましたけど、

地元の方たちなのかな、

皆さん色々パンフレットを立ち読みしながら次見る映画を探してましたよ。

初めて館内に入ってわかりましたけど、大手のシアターとは全然違う。

昭和を感じるJACK & BETTYに私はかなり興味が湧きました。

 

 

余談ですけど、ここはすぐ近くのパン屋さん。

JACK&BETTYは飲食持ち込みOK。

私は館内で買えるカメヤの懐かし〜素朴な味のハム卵サンドを買いました。

あまりにも席が近く食べずに持ち帰ってしまいましたけどね。

私の大好きなボストンバイ浜じまんもこの近く。

確かに若葉町周辺は面白い。

 

あっ、

映画についてはこのあとで〜。

 

 

Love,

Kayo

 

