英国日記2017 #1

いつからだったかな。

羽田からロンドンまでの直行便が出るようになり、だいぶ楽になりました。

偶然にも韓国へ行く知美さんと同日に出発、

しかもフライト時間も朝8時台と一緒だったようで、

空港で声かけられた時は笑ってしまいました。

 

丸一日かけてやっとイギリスのママとパパの家に到着。

夕方6時過ぎだったかな。

大抵着いた初日は眠くてたまらず早々に眠ってしまうのですが、

その前に・・・

お待ちかねのお家ご飯\(^o^)/

 

 

ママの手料理にパパがテーブルセッティング。

パパセレクトの美味しい赤ワインをサーブしてくれました。

 

 

初日のディナーはアンコウ!

日本のスーパーではなかなかお目にかかりませんが、

英国ではとてもポピュラーなお魚だそうです。

身がプリプリで歯ごたえがしっかりあって、

メキシカンなのかな、チョリソとパン粉を絡めたオーブン焼きでね、

とーっても美味しかったです。

付け合せは大好物のローストポテトとビーンズ!

想像できるでしょうが、赤ワインとの相性も最高でした(*≧∪≦)

 

 

食後のデザートも素敵。

タルトとアイスにフレッシュなラズベリー&ブラックチェリー!

何を食べても美味しいのです。

確かこのあとチーズも出ましたが、私のお腹ははちきれんばかり。

そのままベッドに直行でした( ´艸`)

 

初日は移動で終わってしまう一日でしたが、

2年半ぶりに戻ってこれた嬉しさと

美味しいご飯をいっぱい食べて幸せな気持ちでぐっすり眠りました。

 

 

 

Love,

Kayo

 

