いいこと言うね

おはようございます。

皆さん、昨日の山の日は楽しめましたか?

私は木曜金曜と2連休ゆっくり休ませてもらいました\(^o^)/

気になってる仕事があるわけでもなく、

溜まった家事をやるのでもなく、

本当にのんびり大好きなカウチポテトを楽しみました。

アレックスもジェムもお友達と遊びに出ていたので、

私はもっぱらDVD三昧。

今週からだいぶ前に流行ったという韓流ドラマ、ファン・ジニを見続けております。

これがなかなか面白い。

 

 

妓生(キーセン)というのは芸者に近いのでしょうか?

貧しい生まれの女の子たちが幼い頃から楽器や踊りを訓練し続けているのですが、

 

 

踊りの修行中、こちらのおっかないお師匠様が言った言葉。

謙虚でなければ群舞は舞えぬ

分身であるかのように

心を同じくしてこそ群舞となる

相手の呼吸を読まねばならぬ

 

 

そーです。

お師匠様が言っています。

誰よりも上手だからと言っても技術だけじゃダメ。

群舞は一人で踊るものではない。

皆んなで一つに心を合わせなくては良い踊りとは言えない。

このお師匠、ちょっと悪役なんだけど、

なかなか良いこと言う。

 

さーて、私も今日のレッスンで同じこと言ってみようかな( ´艸`)

 

 

Love,

Kayo