Potluck Party

コトコト煮込むこと3時間。

家中に甘いスターアニスの香りが充満してきました。

 

 

パパさんが持ち寄りパーティーで持っていくメニューに選んだのが、

Slow-Braised Belly Pork with Soy ,Ginger and Garlic。

てっきりベトナムの揚げ春巻きにするかなと思ってたんですけどね。

Costcoで大きな豚バラの塊肉を見て、こちらにしたみたい。

 

 

有名英国シェフのレシピだそうですが、簡単に言うと豚の角煮ですね。

手間暇かけたしっかり味の染み込んだトロトロ角煮と

朝一で買った大きなスイカを持って弟の家に向かいました。

 

 

持ち寄りと言っても、ほとんどが綾ちゃんの手料理。

毎回楽しみなんですよね〜。

3種のタレで頂く水餃子、美味しかったな〜。

 

 

一ヶ月経ってまた少し重くなったかな。

可愛いカイラニ姫を叔父ちゃん叔母ちゃんは代わる代わる抱っこ。

顔見てるだけで癒されます♡

 

 

お盆だから、

お父さんもお母さんもきっと帰ってきてるし、

みんなでご飯食べようよって。

ふふふ。

今度は何を理由に集まろっかな〜。

 

 

Love,

Kayo