He Hali’a Aloha

今夜は素敵な舞台にお招きされました。

香ちゃんと釘付けで楽しんでいます。

 

 

後ほどゆっくり公式ブログに書きますね。

2部も楽しみ〜♡
 

Love,

Kayo

ONE LOVE ALOHA

こんばんは。

わー、もう11時半だ。

今さっき家に帰ってきたのですが、

今夜はジュニアもワヒネ上級も明後日の練習に余念がなくレッスン時間延長して頑張ってました。

次から次へとイベントがあるので練習時間が足りないのが正直なところですが、

なんとか最後はワクワクするような仕上がりなり私もホッとしました。

公式ブログに香ちゃんも書いてくれましたが、

ONE LOVE ALOHA 2017

今週末は日本大通りでハワイとワンコのコラボイベントが開催されます。

カマヌフラレアは日曜日のお昼12時から県庁前のBlueステージで踊りますので、

是非皆さん遊びにいらしてくださいね。

 

今年で3回目を迎えるONE LOVA ALOHA。

フラのステージやハワイ関連のショップもたくさんあり、

ハワイを感じる屋外での楽しいイベントですが、

実は保護犬猫譲渡促進がメインのテーマになっています。

多くの方に保護犬の存在を知っていただき、

いつの日か日本全体で殺処分0を目指すことを目的にしているそうです。

 

 

昨年の5月に私も保護犬の里親になりました。

この時トフィーは推定4カ月。

茨城の養豚場に捨てられていたトフィーはそのまま動物愛護センターに連れて行かれ、あと数日いたらガス毒での殺処分だったところをレスキューされました。

保護犬を飼うには色々な覚悟がいると思うかもしれませんが、

それは保護犬だからではなく、

犬や猫生き物を飼うには誰にでも責任があり覚悟が必要なのは一緒です。

ペットショップのワンコを買ったっていいんです。

ペットショップのワンコに罪は無いし、その子たちにも飼い主が必ず必要です。

ただ飼い主全員が愛情を注ぎ一生を共に過ごし可愛がってあげて欲しい。

悪徳ブリーダーももちろんですが、無責任に犬を捨てる人が減れば保護犬も減るのです。

レスキューの実態を聞くと救っても救っても終わりのないことに驚かされます。

沢山の方に保護犬の存在、レスキューの実態を知ってもらうのは大きな一歩だと思います。

 

2016.5.5

 

明日はトフィーを救ってくれた保護犬シェルターKOKUAのブースもあり、

沢山のワンコが里親との出会いを求めてやってきます。

このイベントを通して一匹でも多くのワンコたちに良いご縁があるよう祈っています。

微力ながら私もお手伝い頑張ります!

明日10時からのオープニングセレモニーでステージに立ちますので、良かったら応援にいらしてくださいね。

 

 

 

Love,

Kayo

 

僕、大事にちてるんだ

 

うひひひひ。

滅多に食べられない贅沢なお菓子。

匠の逸品ですってよ、トトちゃん。

 

 

知ちゃんがトフィーにどうぞって、

こんなにいっぱいプレゼントしてくれました。

人間のお菓子と見紛う豪華さなんですけどー。

 

 

トトもわかるのね。

特別なものはしばらくこーやってクンクン匂い嗅いだり、

 

 

転がしたり、みつめたり( ´艸`)

普段なら秒殺で食べるのにね〜。

 

 

ママ、僕これ大事にちてるの。

これおいちいやつでしょ。

ふふふ。

絶対そう言ってるね。

知ちゃんありがとう。

 

 

Love,

Kayo

 

Family Tree

All`s well?

皆んな元気?って

今朝はイギリスのパパからメールが届きました。

私のブログを読んでくれているので、

元気で楽しく過ごしてるのはわかってるよと書いてくれてますが、

それでも気にかけて私宛にたびたびお手紙を書いてくれるのです。

最近のパパとママの様子、古いお友達に会いに行った時のこと、

近況を知らせてくれながらも、

ただただ毎日私たちのことを思っているよということが伝わって来る温かいお手紙。

嬉しいなと幸せを朝から感じています。

 

早いもので来月は母の一周忌。

両親がいなくなった寂しさもこうやってイギリスのパパとママが癒してくれています。

すぐに会いに行ける距離なら毎週末でも遊びに行きたいなと思います。

とびきり美味しいママの手料理を食べながら、

一緒にパパセレクトのワインを飲みたいなと思う。

 

2017.7.25 England

 

誰もが忙しい毎日だと思うけれど、

会いに行けるご両親がいるなら、

どうぞ皆んなも家族時間大切にしてね。

 

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

 

 

寝ちゃった

先週からかな。

水曜日はユウナがゼンちゃんを連れてスタジオに来てる。

アシスタントとしてレッスンの補佐をして、

そのあと夕方まで何かしら頼まれた仕事をして帰るんだけど、

歩けるようになった好奇心旺盛のゼンが大人しくしてるはずもなく、ママは目が離せない。

大喜びで自由に動き回って遊んでると思えば、走って転んで頭ぶつけて大泣き。

でもおやつをあげれば元気復活でニコニコ笑顔。

もーね、泣いたり笑ったりの繰り返し。

懐かしいな~。

ジェムが小さい頃も同じだった。

私はやりたいことが出来なくてイライラしちゃって、

イライラしても疲れるだけで逆効果なのわかってるのに当時は余裕がなくてね、

そのたび知ちゃんやまあちゃんがジェムと遊んでくれてた。

その点、ユウナも真実も亜理も明美も子供第一で偉いなって思います。

穏やかに子育てしてる姿にいつも感心してます。

 

 

ママが少しお仕事出来るように、

今日はゼンと二人でお散歩に出ました。

あんなに大騒ぎしてたのに、

風が気持ちよくてちょっと歩いたらすぐ寝ちゃった。

 

 

可愛い可愛い天使ちゃん。

ママは大変だけどね、この寝顔見たら頑張れちゃうんだよね。

自分の時は余裕がなかった私も、今は少しはお役に立てるかな。

孫見てる気分♡

ママだって働きたいもんね。

みんなで協力していけたらいいよね~。

 

 

Love,

Kayo

 

 

全勝初優勝

一昨日の日曜日、

楽しみにしていた武蔵川部屋千秋楽パーティーに行ってきました。

先日の深イイ話をご覧になった方も多いかと思いますが、

親方やおかみさん、お弟子さん、そしてご家族や後援会の皆さんにとっても、

この一年は心配の尽きない本当に大変な試練の年だったので、

親方が元気な姿でステージで挨拶をされた時は会場から大きな拍手が湧きました。

誰もがこの日を待っていました。

私もおかみさんの穏やかで優しい顔を見たら涙が出てきちゃった。

そして嬉しいニュースはそれだけではなく、

なんと!

 

 

お弟子さんの庄司 ↑ が序の口優勝しました!

7勝全勝!

すごい!すごい!すごい!

武蔵川部屋にとって初めての優勝力士誕生です。

まだ髷も結えない初土俵が今年の7月という入門したての庄司の快挙。

親方は誰よりも喜んでいるように見えました。

 

 

本当にいつだって愛嬌たっぷりで冗談好きの親方。

頭の回転も速く、ボケも突っ込みも面白いんですよね~。

いつの間にか私の知らないお弟子さんもいっぱい増えていましたが、

聞くところによると親方の横綱時代を知らないお弟子さんが多いみたい。

私からすると信じられない話ですが、まぁ世代的にはそうなんですかね。

でもね、

10代や20代になったばかりの若い男の子たちが親方の人柄で武蔵川部屋の入門を決めたと聞き、

なんだか逆にすごい相撲部屋だなぁと思いました。

 

 

親方の大親友、大関小錦ご夫婦も激励にいらしてました。

パーティーでは大関が作った武蔵川部屋のかっこいい映像が流れました。

これには私も感動。

とても素晴らしい映像なのでシェアしますね。

良かったらご覧になって見てください。

力 武蔵川部屋

パーティーで見た映像にはは特別に一人一人の自己紹介もついていて、

普段見えない汗まみれで稽古してる姿や、

一回りも二回りも成長している皆に叔母ちゃんは大感激しました。

 

 

愛に溢れた武蔵川部屋。

優勝力士が出たなんて本当に素晴らしい。

これに弾みをつけて、一場所一場所頑張って欲しいです!

応援してます、

がんばれ武蔵川部屋!

 

 

Love,

Kayo:

2497kcal

コストコで絶対買っちゃダメなやつ買ってしまった。

二度ど買わないって決めたのに・・・

ゴーダチーズとチェダーチーズがみっちり詰まったおかき。

スーパーで売っている上品サイズではなく、

550gも入った大容量パック。

しかもうちの男子に人気がないので私専用なのだ。

毎日食べては後悔するも、手が出てしまう。

一個開け、二個開け、三個開け、

 

 

ぎゃーーーー (((;°Д°;))))

昨日封印したのに、またやっちゃってる私。

もーあれだね。

袋の底が見えてきたことだし終わらせるしかないね。

えーっと、

100gあたり454Kcalってことは・・・

 

 

Love,

Kayo