百貨店のプライド

ゴールデンウィークのイベントで

小田急デパートと京急デパートに行きましたが、

最近はイベント以外ではめっきりデパートに行かなくなりました。

催事場に向かうエレベーターに乗って、

婦人服売り場を通った時には、

母を思い出しちょっとうるっときました。

小さな頃は母に連れられて、

働くようになってからは私の方から誘って、

お買い物やご飯を食べに母とはよく高島屋に行ったものです。

先週の木曜日と昨日、

珍しく週に二日も高島屋に行ってきました。

 

 

ハワイ出張に行く前に寄りたかったのがこちらのメガネサロン。

高島屋でメガネを作っていた母が、

ネジを締めてもらったり曲がった角度を変えてもらったりと

ちょこちょこお直しに来てたのですが、

こちらのメガネサロンのスタッフの方は、

高島屋で購入したメガネでなくても気持ち良く修理対応してくれるのです。

私もど近眼なのでメガネ愛用者ですが、

最近は昔と違ってお安くメガネも買えるようになってるし、

大好きなサングラスブランドは高島屋では扱ってなく、

本当なら修理しないと断られてもおかしくないのですが、

横浜高島屋のメガネサロンは、

メガネならどこのでもなんでも大丈夫ですから、

お気軽に来てくださいねと言ってくださるのです。

なので心苦しいのですが、

修理費用がかかっても良いから、

お気に入りのサングラスをどうしても修理に出したくて、

木曜日に行ってみた所、

ネジが取れて枠とレンズがバラバラになったサングラスに、

新しいネジを取り付け、サイズも顔に合わせて修正して頂きました。

 

 

おかげさまでこの通り綺麗に復活。

修理無料な上に、

他にもあったらいつでもお持ちくださいねなんて言ってくださる。

帰り際には笑顔でありがとうございましたの一言。

泣ける〜(;_;)

本当にここのメガネサロンの方々は誰であっても、

昔から変わらず、

技術もサービスも最高なのです。

百貨店の高いプロ意識に感動感激いたしました。

甘えていつもお世話になってますが、

今年はこちらでサングラス買おうと思ってます(*≧∪≦)

 

 

Love,

Kayo